2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

www.nikkei.com これ、書いてある事正しいとして スマホやると脳が疲れる→疲れると辞める事が難しくなる→対策として数分休憩を入れよう って、辞めることが難しくなった段階だともう無理って事? 流石に1日でリセットされてるか? じゃあ午前でハメられたら…

しゃ

明日?新段という事で。 Nの214が最強。なので守護Bが強いかも? ダメージカット全般が強いと予想。 ダメージカットの質が触らないと微妙にわからないが、とりあえずアグロが強そう。 雑にヴァンプ→守護B→コントロール○○で初期のメタゲームが決まりそう。 ゾ…

a

今日ガチで何もしてないな。 いや、髪切ったか。髪切って1日終わるなら床屋行ったほうが効率的だな。 損寄りの+1000円。 大体毎日作ってるけど、一応飯も作ったか。 掃除機もかけざるおえないし、家事全般か。 何もせずに1日終わるパターンは大体家事か。 …

仕事の息抜き

勉強する年齢を除外したい為 大人の勉強は実質仕事の為 肉体労働者は頭使う趣味(ボドゲとか)、それ以外は体使う趣味(筋トレとか料理) を息抜きで持っておくとバランス良い って良く聞きませんか?俺は医者に聞いたのでかなり信頼してます。 でも、頭使う仕事…

新電力破たん過去最多~電力自由化にひずみは?~ - YouTube 昔の動画の中で昔話してて超遅行だが、今聞くと染みる。 勉強はいつから始めても遅すぎる事は無いから(笑) という事で。 ・・・ 次の1行書くために色々勉強してたらN時間経ってた。 個別に触れず…

計算ミス

ミスもなんだけど、複数枚初動の組み合わせが結構複雑で、プログラム組んだほうが早いかも。 ただ汎用的なプログラムを組むのがちょっとむずかしい。 手計算メインで、計算補助ツール的な感じが一番汎用的かな。 どう組んでもカード入力とか避けられないし、…

MDの話 義務3のイメージが、ミッション変わってから義務1で回るようになってる気がする。 1試合じゃ特に言う事無いが、コアキメイルビート?に勝ち。 1900のあれをエクレシアで踏もうか、エクレシア+莫邪のシンクロ体で踏むか迷った結果、永続罠読みの伏せ…

LLでダイヤ5到達。 幻影より強く感じたがランク帯のせいかも。メタのかみあい。 結界像とかカイザーコロシアムとか、そっち系のカードって強いね。 一通り触ってゲーム性理解して、結果飽きたw なぜ飽きたかを長々書いてたんだが、キモくなって消しちゃった…

無限きゅうり

最近は安定して4本/週前後取れてて、全部漬物にしてるけど飽きてきた。 虫が、特にアザミウマが難しいけど、最悪放置しても良いのかも。それ込みでもお薦め出来そう。 きゅうりのレシピ調べると大体全部似たような感じ。 これまできゅうりをどうやって食べて…

MD

LL、数戦やったけど先行だと大体勝てる。 後攻では実戦だと負けたけど多分プレミ。まぁ上手くやれば勝てたかと言われると微妙。 戦績は5-4。実質コイントス。 そもそも先行展開が結構難しい。思ったより伸びるから適当でも勝てはするけど・・・。 効果の誤…

a

22年版の真の孤独について考えた。 馬鹿な人は群れてて、孤独な(時間がある)人は偉いという立場で話す。 ネットに繋がってる時間ってよっぽどの事がない限り孤独でない。 つべで商業化したことで、どういうジャンルのコンテンツでも体外面白い。もてなしてく…

M

エアプですが プランキッズ、多分エルドと電脳に不利で、デスフェニもキツくて、環境デッキに何一つ刺さってないので脳内最弱。 ですが実際使ってみると適当に誘発投げてるだけで結構勝てて、体感は幻影より強い。 MD環境ってそういう事なのかもしれない。 …

MD

新パック、剥かず。 結構楽しみにしていましたが、内容が弱そうすぎてスルー。 「代行者にうららミスって打たれるから強い!」は流石にw エクソシスターも動画とか見た感じ未来竜王で締めてたり、今組む必要性を感じない。 知らないけど、アレ系のコンセプト…

MD

今月は ・LL ・閃刀姫 ・てんいそうけん の中から適当に使います。新規が弱そうなので。 先月沢山幻影を回して、改めて色々思ったのでちょっと。 ・ニビルケア ・D 召喚数を4に抑える、5回めでウーサ立てるでケアしがち。相手がロンゴミ型への理解浅くてゴシ…

a

鯖無料で借りて、ドメインも無料でもらって、フリーソフトでアップして、ハローワールドのみのHPを作りました。 脳内で難しいと思ってるポイントは ・編集画面にどうアクセスすればいいのか ・編集画面無しの場合、本当にHTMLで更新するのか ・セキュリティ…

前回の続き 「直積って関数なんだ~」と思いました。次回は一ヶ月後。 おわり ーーー 何のメリットも無いが、なんとなくHPを作りたくなってきた。 ・閉じた計算機 ・閉じたソフトウェア まで作れてるので、次は開けた物っしょ!くらいの薄い動機。 メインPC…

a

ボレルカンテリの定理を思い出す →(1/2)^nの例を作ってみる →意味論的に意味不明になる →直積測度が全部悪い気がしてくる ので、今そこまでバックして勉強中。 数学って大体のいい本が無料なので趣味に最適だなと改めて思った。 PDFは読み返しにくいのが弱点…

計算ミスった

イコール二回押しちゃったので費用が1/5になるのが正しいはず。 もう何にも自信が持てない。 17本以上取れれば肥料分プラマイゼロ 23本で苗代(ry 変える必要無いが、まぁ変えたほうが良いかもね程度ですね。肥料。 値段以外色々考えて買った肥料なので変えな…

きゅうり栽培

今8本目が取れたくらい。 相場が1本58円らしいので、400~480くらいプラス。 土とプランターの減価償却終わってないので、総合するとめちゃマイナス。 詳しくなりすぎたので一旦吐き出し。 ・プランターの選び方 一番でかいやつ ・苗の選び方 地這い、一本立…

遊戯王(MD(DCG))のムズい所を考えよう、みたいな話。 今環境の後の方のダイヤ2基準。ダイヤ1でデイリー消化してたけど全然面白くない為。 体感8割の相剣がセキショウバロネス(暗転)でエンドしてくる。残り1割5部がプロートスで他が虚無。 この盤面をある程度…