a

ボレルカンテリの定理を思い出す

→(1/2)^nの例を作ってみる

→意味論的に意味不明になる

→直積測度が全部悪い気がしてくる

 

ので、今そこまでバックして勉強中。

数学って大体のいい本が無料なので趣味に最適だなと改めて思った。

PDFは読み返しにくいのが弱点だけど流石に贅沢言えない。

 

調べて分かったが、検索結果がこの程度の内容なら十分埋もれるので安心してブログに書ける。

もっと言うと数式が書きにく過ぎて内容フワフワなので安心感ある。

 

ミスってる内容拡散したくないのは誰も同じで、有名なミスってる本をコピペしただけのページが大量・・・みたいな事が起こって無さそう?で安心した。

1ページめは教授が作った(授業で)査読されまくりのPDFばっかり。野心無いなら数学科行く意味無いレベル。

 

マスターデュエル空白だし、アニメくだらないし、気が向いたのでやってみたけど、早起きと同じくらいの気持ちよさだね。

次にやるのは1ヶ月後くらいかな。明日は普通の勉強しよう。

 

ーーー

アニメで思い出したけど、アークファイブはどのタイミングで見ると良いのだろうか。

趣味を一周させる必要がありそうで、少なくともカードゲームから一回離れないと見る気になれなそう。

飛行機に乗る予定も無いし。

 

異世界なろう系って面白くはないけど負担なく見れるから暇つぶしに良いよね。全部同じ展開だから最悪見なくても実質見れてる。

意表を突いた胸糞展開を昼飯時に見たくないし。

そのラインなら流石に遊戯王見たほうが良いか。見終わるのに1年掛かるな。