2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

a

昼間コーヒー沢山飲んで?眠くないので。 今日何故か幸福度が高くて ブログの更新時間から分かるように仕事サボってるし、一見悪いんだけど オバロ読めたからなのか、放置してた事務仕事が片付いたからなのか、家事の進捗がいい感じだからなのか。 近い気持…

o

オバロ16巻(下の方)読みました。 めっちゃ良かったですね。 ・・・15巻、やっぱり書き直さない?w これのネタバレをこんな僻地でしても誰も困らなそうだけど、まぁ一応ケアして詳細は伏せ。 あのキャラ、イメージだと多対一でと思っていたら、タイマン圧勝(…

a

調整期間抜いて良いなら勝率9割前後。入れても8割くらい。 似たようなデッキは山ほどありそうだが、完全に同じデッキが見当たらないので記念カキコ 自作デッキで9割は相当嬉しい。割りと実績解除感がある。 前期の連携ロイで初めて9割乗ったんだけど、アレ以…

a

シャの話 どこを卵にしてもいいけど 腐食、カシム、エチカ 辺りがガチで強い。 何故ならば、1コスから動くテンポムーブが強いから。 上のカードのせいで、やっぱりバイブが弱く見えてる。オクトリス鳴動のほうが下振れが少ない。 まぁ俺以外全員強いって認識…

特になし

気分でカキコ 瀬戸さん(YouTuber)がイモ育ててて、なんかハダニ湧いてて笑った。 「ダニって蜘蛛の仲間で~」みたいなウンチク言いたすぎて此処で消化。 うちの大葉にもハダニ湧いちゃって、こないだダニ太郎で駆除したんすよ~って書こうと思って今日ちゃん…

a

シャドバ、アプデの待ち時間で変なアプリ(ランダムダイス)入れたら面白くて、結果全然やってません。 まぁダイスの方、面白いとは言え資産ゲー(造語)なので厳密にはつまらないです。 課金してサイコロ全部集めて完凸させて土俵に乗れる感じ。 レベル10くらい…

シャ

新カードの話。単体評価。 新規全体で一番強いのスカルフェインだと思ったが、直近のプール弱くて。 アンリミだと強そう。ただハンドレスに弱い気がするので、形になっただけか。 エルフはリノのサーチか軽いドローがあればまだ。 調薬からリノスペル沢山引…

a

なろう小説感想 ・いいところ ゲームとしてやる価値ないMMO、RPG系が楽しめてる気がする。 ノッてきて実際のゲームやると残念な気持ちにさせられる。 ・わるいところ 表現がチープすぎ。読んでて自分の格が下がっていく感覚がある。 有名所はアニメ化されて…

朝グランプリ

ちゃんと覚えてないけど、ローテGPで4勝は新記録。嬉しい。 初戦は先攻ハンドレスに回られて負け。 4Tまで何も出さないケアって多分成立しないと思うんだけど、どうなんだろう。 盤面取られて団長でなくて負けでしょ。多分分岐無かった。 ロイの相性差が激し…

キンリミのラノベと漫画一作品ずつ読んだ感想。 電子書籍のサブスク売上をどう計上してるか知らんけど、にしても想像よりは売れてた。知らん金賞とか取ってた。 前提これで。 完結してるかどうか問題。 評価が高くて完結してるなら絶対アニメ化されている。 …

すかいらくの決算やばかったすね。 来週末の株価をなんとなく予想してみたけど、こういう視点で意識してこなかったから自信なし。 織り込み済みで凪でも正直分かる。 ーーー プライムリーディングとアンリミの事調べてたら、結構ラノベが無料(有料)に多い。 …

ヘルシング

見ました。面白かったです。 ベルセルクのカテゴリかな。追求されても困るけど。 最終話、急に意味不明だったし 道中も「ここが良かった」とか言いづらいアニメ。 言い回しと世界観が良かった、くらいの浅い感想しか出ない。 難解な話の良さが分かる俺カッコ…

a

シャドバの話。 レベル上げでロイヤル使ってるけど、このデッキ勝率7割でキャップない? 負けた時、構築レベルで負けを感じる。 勝ちパターンが ・エリカを引いている ・ビクブレコンシード くらいなイメージで、後者の通りが悪すぎてサブプラン無しが現状。…

a

シャドバ、やるの忘れてCグル落ち。 ゲーム全般「ログインしてね」はこなせるけど「プレイしてね」はハードル高い。 MDとか最早やる気0だね。院生しかやってなさそう。 初期からVFD使ってたの正解だった。俺のやる気の周期はこんなもん。 実際禁止にならなか…