a

悲観は気分だが楽観は意思、みたいな奴

深い意味は置いといて、格ゲーのキャラダイヤを思い出した。

全キャラに有利が明らかに嘘でも、そう言わないとやり込めないよね。

 

ちょっと前に公式キャラダイヤの存在を知って、やっぱりジュリは相当弱かった。

ただジュリよりケンの方が弱いの納得できない。スタンダード系でルーク最強なのは妥当かと思う。

自分で使う場合ケンのポテンシャルを引き出せないと判断したんだけど、皆同じ事思って勝手に弱キャラ化してそう。荒らせ。

 

CC基準だと逆に強くて、やっぱ荒らしキャラでは?

ラシードが結果出してる時点で、最先端の攻略はそっち系になってそう。

ランクマで勝つ=格下処理の上手さだから、うま振ると勝てないんじゃなかろうか。

 

年1調整をいつの段階から初めてるかによるけど、仮にケンにバフ入ったら終わり。

元を弱体化した過去を覚えてるから、まぁ大会基準だと思いますけど。

 

ーーー

SDアプデ

1.5からずっと上げてなかった所を急に1.7系にしたから衝撃が凄い。

XLモデル初めて使ったけど、h.fix無しで十分綺麗。

 

git勉強した事で何の操作か少し分かるようになったので適当にやってたらエラー。

色々調べてエラーになる要素無くて、dockerのアプデしたら解決した。

これってお前まさか・・・

 

どこがどう干渉してるのか全然分からない。

アプデ安定と見せかけてGPUドライバは地雷があったり、ムズすぎ。

環境汚染が嫌だからdocker使ってるのに、こいつ自身のバージョンでバグるって終わってるだろ。

 

SDは多少新鮮になった代わりに拡張機能飛ばした(自爆)から、再設定がめんどい。

UIもちょっと変わって、現状は不便。

t2iで適当に遊ぶ事を気に入っているから、その中にシンプルに倍にするスケーラーほしかった。探せばあるんだろうけど・・・

1枚の絵を仕上げていくのが基本なのだろうけど、段々途中で飽きてくるのよね。逆転現象起きてる。

 

音楽制作のAIを使っている動画を見た。

細かいことはしらんけど、概ね画像生成の問題点と同じこと言ってる印象。

あっちの分野は素人に奪われる系の危機感は当分無いかな。youtuberがジングルを自作するとか、著作権料払わなくても済むとか、うーんどうなんって。

やっぱ聞く分にはいい音楽聞きたいんじゃね?

 

ボディーを作って微調整(技術的に難しい)の時代が終わればプロンプトだけで楽しめそう。

だけど結局ありもんの学習だから(ry

無いものを描こうとすればするほど無理で、それが出来る人は現状無料公開を辞める方向性。それはそう。

音楽は一応、理論上全ての譜面が手に入りはするから、何かしらの結論に至るの早そうだけど、使う人が少なそう。

ピクセルの色全通りの組み合わせは無理ある気がするし、出来たとて絵じゃない。

 

「学習に使わせてくれたら◯万円」のようなビジネスが妥当っぽいけど、焼き畑すぎて心象悪い。

整備すればするほど無法国家の一人勝ちになりそ。

培養液に絵描きを入れて脳内で書いてもらう発想はこういう流れ?

 

人口脳細胞ってあったよな?あれに電極付けてノイズ項にしたら良いとか無いかな。

どっかのタイミングでオタクの脳が高値で取引されそう。

限度を超えたオタクを条件に人口の脳と交換出来る、とかならWIN-WIN

 

まぁ芸術分野とかどうでもよくて、もうちょっと具体的な仕事に役立つ所から進めて欲しい。

衣食住か、GPU製造の自動化がそれっぽい。

今の技術でも機械化出来るが、コスト的にやってない分野はハードが高い?

コスト下げる方向性って多分難しいな。

思ったよりインパクト無い分野っぽいなぁ。

今後必要なのはワイリー。

 

ーーー

今更おもしろ荘を見た。

フィンランドのミクの奴久しぶりに聞いたわ。めっちゃ懐かしい。

 

色々事情あるとは思うけど、リズムネタやらない奴全員サボってるまである。

バレないように入れないと火力差で負けるでしょ。

一発屋の成功率と全体のそれを比較して欲しい。

3年後めっちゃ寄ったら笑う。