2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

t

SSD買ったのでデータ整理してたら馬鹿みたいに時間かかるっぽいので暇つぶし。 さっきの続き。 大人になって実際友達を作って良かった人の話が少なくて実感を伴わない。 直感、使うリソースに対してリターンが少なすぎて作る意味がない。 条件付きで、定年退…

f

風呂沸くまで 頭使いすぎたから軽口。 MMOって究極フレンドゲーだと思うんですよ。ゲーム性低いから。 ライトに遊ぶならRPG要素終わったらアンスコしても良いかな。 まぁフレゲーで進めます。 現実の友達とネッ友の違い、正直言って分からないので同一視。 …

z

アイポンが仮にCになったとして買うのかを想像した。 俺にとってスマホはゲーム機なので game-i.daa.jp の中にやりたいゲームあれば買うかもと思った。 今話題のメメントモリ、なんで話題か分からんくらいつまんなそうだし、気づいたらハネてたから(ry こ…

k

久伊豆ノックの低居う動画、提供元がGalaxyになってて「?」だった 日本版Galaxyが“SAMSUNGロゴ隠し”をする理由 | 8vivid 政治的に買わない層はどっちみち買わない気も。 印象で買わない人がよく調べず買ってるのかな。一般人はガジェット興味ない感じだ? …

ゲームで遊べる権利

昨日あの後思い出したようにホロキュアプレイしました。 個人制作であのクオリティって才能のバグ。 内容は、見てる人じゃないとコラボの推測出来ないから、ファン向けというか箱推し向け。 体感、バフ(かキャラ)買わないとクリア無理だった。上手い人が良…

z

ちょっと頭痛いので休憩。 やはりゲームか何かで効率落とさないとサーマルスロットリングが。 隙間にやる作業ゲーが欲しいって奴、究極は放置ゲー。 言い換えるとpay to winゲー。 しっくり来る対義語はtime to win. 技術ゲーとか頭脳ゲーと言われる類の奴は…

FF14年齢層 www.youtube.com を一回貼っつけて ーーー 見てる感じ ・人間関係の悩み ・弱くて暴言/晒された みたいな話題が多め。 俺目線、酷い話ほど捏造とかスクエニアンチ(業務妨害)を感じ取ってしまう。肉入りでそんな事ある?みたいな。 実際今でも晒…

s

DPだとスリープ使えない~の流れで、しばらく切ってたスリープ機能をオンにしてみた(逆張り) 結果とても便利。全員使った方がいい。 DP→HDMIケーブルだと多分バグらないと思うし。 モニター側に端子無いと困るっぽいから、買うときは注意かも。 最近のグラ…

tyo

ニュース聞きながらラーメン食いながらレベリングしてたら、ハラタリ何たらってダンジョンで1秒でPT組まれて処女奪われてしまった。 しかもレベルシンクで何も使えないし、うーんw 道中も【PTとは】みたいな緑ハテナ出まくって、とてもあたふたした。 絶対…

できたわ

FF14のモグ王で詰んだ件 歯車ボタンで制限取ったらソロで行けました。 入れたのは良いとして、場所によらずメテオで確1なんだけど。 使ってないスキル工夫すれば行けるのか、素直にレベリングしたほうが良いのか。 ジョブが悪い場合タンク上げ直し・・・? …

喪失

FF14への未練がすごい。続きめっちゃ気になるわ。 フレンド募集掲示板調べたら出会い厨しか居なかった。 消えた記事でそういう考察をしたんだがいい線だったっぽい。 おちんぽ勢居ない説も結構あたり。おまんこ勢ばっか。 ネカマケアまで考えて書いてたので…

FF14終わり

長々考察書いた奴がルーター不調と諸々のコンボで消えてしまったので簡潔に。 FF14ソロ縛り →第一部完 →モーグリの蛮神がPT組まないと倒せない →詰み ネット上にソロ討伐の記事動画を多数見つけたので、頑張ればソロで(オフで)行けるのかもしれないが、読…

F

一生ベンチ見せられた結果FF14を触ってみた。 これの為に構成変えるの嫌だから知らんけど、結構低スペでも動きそう。 というか推奨スペックが6年以上前? 高画質高FPSも良いけど、グラボに逝かれると困るので温度見ながら設定したので結構懐かしい感じ。 冬…

a

08がアマプラ来てたので見ました。もしかしてずっとあった? 普通に面白かったけど、それ以上に現代アニメと構成が違いすぎて、そういう話。 最近のアニメにも面白い奴はあるし、グラデーション細かいので慎重に主語を選ぶべきなんだが。 今のアニメは無駄な…

s

今沖田総司ということで 最近スマホ系の動画見てて思ったが、機械のスペックというか、細かい調整のようなものはアイポンが強そう。 価格と性能が正比例してて健全ではある。 アップル税とライトニングがうんちなだけ。 携帯に掛ける予算無限の人はiPhoneと…

t

雑に続き。 例えば株価予測的な事に使いたいとするじゃん。 ゴールを先に決めると色々分かる部分が多くて、普段やってる事を機械にやらせようとすると結構骨。 まぁ理論上出来るので、どこかの会社が俺の脳内アプリ完成させてる気もする。 ここをゴール地点…

g

グラボ、今の1050tiが壊れたら一番安い奴と交換してモニター数増やそうとか思ってたけど、調べるうちに3060tiが欲しくなってしまった。 ゲーマーの定義、俺の中では環境になってしまった。 やってないゲーム100本くらいありそう。環境整えるのが全て。 普通…

a

当たり前だけどスマホの音ってうんちだな。久しぶりに音楽聞いておもちゃかと思った。 タブレット欲しい話、ちょっと予算的に無理そう。 小さいスマホ+タブで12~14万 デカいスマホで~10万 色々犠牲にして汎用性取る人の気持も分かる。デカいケータイって…

n

シャドバ、今何故か結晶が一番強いね。 ギルネが最後のパーツみたいで、俺の当時の自作リストから完成度が上がりすぎてる。 あの程度のアッパーで上がれる程度の差しか無かった?割に弱すぎた印象。やっぱコンボデッキはリスト仕上がってからが本番。 ラダー…

a

HP-A3を6年前に買ってた。USBDAC(だっけ) 最も便利な機能はスピーカーとヘッドフォンを押しボタンで切り替えられる所だと思ってるが、その辺が壊れてきてる。 症状は左の音が大きくなりがち。がち、というのは押し方で変わる事が今分かった。例えるならラ…

a

特になんの予定も無いけどグラボの勉強をしておいた。 ここ数年結構面白い感じ。 購入目線だとCPUの性能と合わせて考えると一択(二択)な感じ。 しばらくお金使いたくないので4000番代の下位グレードに期待してるけど、正直変わる気がしない。細かい事情抜…

s

sy 狂乱:弱い。Tier3はある。大悪鬼か煉獄があれば。 真っ直ぐ組まずに、例えばアグロ化すれば強い可能性あるかもしれないけど興味を惹かれなかった。 仮に進化にヴァンピ入れて言い張ったとしても ミニゴブ蠍ヴァルツがワンセットだから狂王との入れ替え…

だんーさ

金メッキHDMIケーブルが何故か腐食して壊れたので買い替えました。 DP→HDMIケーブルにしてグラボ出力にしたところ、マウスの引っ掛かりが消えました。以前はオンボ出力のモニター。 出力するグラボの系統が違うとカーソルがラグる!って感じでもなく、加速度…

s

シャ。 エルフ微調整して勝てるようにしたけど、特に結論では無さそう。 対面がロックケアしてないだけって感じ。 コントロール系のBをいくつか使ったが、性能がピーキーでランクマ向きじゃない。 アニメに砕氷とか入れて意味不明にした形が一番勝ててた。多…

s

シャドバの話。 ヒーロー+1000 アニメB&変なコンエルー1000 アグエル+1000 「アグロにファング入れただけが強い」は大体想像通りで、なんならファング要らないと思う。もっと輝くデッキを見つけたい。 変なコンエルが何かって、意味不明のYouTuberのリス…