F

一生ベンチ見せられた結果FF14を触ってみた。

これの為に構成変えるの嫌だから知らんけど、結構低スペでも動きそう。

というか推奨スペックが6年以上前?

 

高画質高FPSも良いけど、グラボに逝かれると困るので温度見ながら設定したので結構懐かしい感じ。

冬になったらもう少し上げても良い。

 

ーーー

ソロプレイしてて、ソロ以外する気ない。むしろソロ縛り。

 

今のところ無料分だけど、そこそこ面白いと思う。

シナリオというか進め方はゲーム特有なので、アニメみたいにシビアな視点で見ると笑っちゃう。ある程度脳内補完しないとムービーだらけでテンポ損なうから仕方なし。

名前忘れたけど、前やったMMO(韓国産)よりかは筋通ってるから飛ばさなくても一応おもろい。流石国産。

 

MMOってMMO”RPG”じゃんか。

ロールが一番大事なわけ。

真面目にやると

サービス開始にスタートダッシュ

→課金要素全部取る(月額課金最高)

→イベント要素全部取る

→ランキング要素全部走る

→アチーブ全部埋める

みたいになって、俺はあんまり楽しくない。仮に義務教育がゲームだったら進学校の空気。

 

対戦ゲームの方がゲーム性は高いと思うけど、冷静に考えて、ただでさえ気の立つ生活してるのに過剰では?みたいな。

一応PvPあるらしいけど、俺の対人戦にかける情熱バグってるから絶対に触りません。チーム戦なのも正直厳しい。

モンハンみたいな和気あいあいを目指せるメンタルじゃない。

ぬるま湯縛り。

 

ーーー

リアルでモンクタイプでもないけど、せっかくゲームなのでいっつも魔法ジョブばかり選ぶ。

今回も一番魔法っぽい奴選んだんだが、どんどんサポート寄りに育ってて嫌すぎる。

ソロプレイは戦士って事・・・?

今から竜騎士取りに行くのか・・・

攻略見てないし予定も無いから実装されてるか知らんけど。というかそれ込みの縛りなのでもうチェンジしない。

 

FFってレベル1縛りとかギル縛りがあった気がするけど、このゲームだと無理?

クリアしてから動画とかで見ればいいやと思ってるけど、クリアとか無いかも。

 

無料分だとアイテムボックス縛り?がきつい。

生産ジョブやってると胸が痛む。

これが風刺か

 

ーーー

月額課金なのは嬉しいけど、よく考えるとシャのバトルバスと同じでやらない損失が辛いかも。

30日約1500円はちょっと高い。高いから学生とか嫌いな人には良いかもw

 

MH3の月額が確か500円くらい。

箱とかPS+も500円か、もうちょい高いくらいだったはず。今はもっとするかも。

1000円ライン飛ばして1500は強気。

 

 

今言われてる奴、ゲーム会社が作りそうだなと。

いろんな資料見たけど一番良くないですか?

別に東京再現しなくても良いと思ってるし。

 

交通費換算だから月額1万くらい余裕で取れそう。

社員のレクで麻雀やっても良さそう。

C向けならもうこれそのままで良くね感。みんなFF好きでしょ。