tyo

ニュース聞きながらラーメン食いながらレベリングしてたら、ハラタリ何たらってダンジョンで1秒でPT組まれて処女奪われてしまった。

しかもレベルシンクで何も使えないし、うーんw

 

道中も【PTとは】みたいな緑ハテナ出まくって、とてもあたふたした。

絶対に事前に読ませろ

 

ちょっとあのスピード感だと、設定が保存されてなかったのかクリック遅れたのか原因がよくわからない。

MMOの予習が世界で一番嫌いなんだけど、やらざるを得ないかもな。

 

ーーー

つまらないおじさんの解説を聞くための秘策がMMOの作業だったんだが、PT組むと全然無理だね。

 

ソロ縛り→なるべくソロ縛り に軟化してしまって半萎え。

野良縛りって、もはや普通の人だからねぇ。

 

ーーー

迷惑とか抜きで、PvEのゲームを予習するの本当に面白いかは気になる。

面白くて予習してる人が多いなら俺がズレてる。

 

・・・

こんな事に時間掛け過ぎたけど、感情トレスすると

他人と会話したくてやってるからゲーム内容はどうでもいい

って空気を感じた。織り込み済みのゲーマーは傾向強そう。

 

初心者まったりヌルヌルギルド見つけて、キャリーしてもらうじゃないけど、野良プレッシャーを軽減しても良いかもね。

完全野良からフレ作る方が得意なので、やったこと無い領域に行く意味で、ソロが無理ならこれしか無い。

出来上がったコミュニティ攻略には人生かけて失敗してるから全然気乗りしない。

 

 

結論、FF14をオフのようなソロプレイは不可能。

黒い砂漠とかは出来るっぽいけど、完璧だけど人口が2位以下のゲームって経験上良くない。よっっっっぽどストーリーか何か良ければワンチャンあった。

 

人間関係出来ると変なハマり方しちゃうから、億劫だなぁ。