できたわ

FF14のモグ王で詰んだ件

歯車ボタンで制限取ったらソロで行けました。

 

入れたのは良いとして、場所によらずメテオで確1なんだけど。

使ってないスキル工夫すれば行けるのか、素直にレベリングしたほうが良いのか。

ジョブが悪い場合タンク上げ直し・・・?

 

寝ながら、もうどうせやらんしな~と攻略見てたら制限取れる事に気づいたのでググらない縛りを破ってしまった。

加えて、正直どの位置取りでも死ぬから「シビアすぎマジ?」と思って結構ちゃんと攻略読んじゃった。もちろん中もやったけど死んだけど。

 

60レベまで上げてからもう一回やってみるかどうするかって所。

バグなのか俺が読んでなかったのか、レベル条件満たしてるのに使えないスキルがあってちょっと分からんけど、まぁ弱い分には良いかとスルー。

火力系なので、もしかするとDPS足りなくなる可能性はある。

 

ーーー

味方コンピューターが強すぎて(初見のギミックも完璧に避ける為)ソロのヒーラーつまんな過ぎたけど、本当にソロだとピンチ感出て良いね。

 

普通にストーリー気になったから、自分に嘘ついてPT組んで抜けるか死ぬほど悩んだけど耐えて良かった。幸いまだネタバレ読んでない。

 

他読んだ攻略は、ヒーラーだと学者より白の方が強い(使いやすい?)とかそういう記事。

多分攻略から読んでたら黒取ってたと思うわ。まさか巴術士がヒーラー派生と思わなかった。行って召喚、本命は黒予想だった。

ちなみに竜騎士はありました。チラ見えした。

ヒーラーってPT組むと引っ張りだこだと思ってるけど、ソロだとタンクで回復飲んだほうが良いのでは?確殺されたと思い込んでるだけかなぁ。

 

あまりに眠い&結構体力使う&レベリング必要

なのでまた今度やります。

一応学者縛りなので、本当に全ての手段を試して無理ならこんどこそ終わり。

このボスは行けると思うけどどこかで詰みそう。

 

ーーー

てか書いてて真理に気づいたけど、これPT組んでても俺が即落ちするからクリア無理では?w

リレイズ(だっけ)無くてもクリア出来るなら絶対どっか見落としてる。

 

やってる感じ、ヒーラーはタンクに回復連打する以外仕事無いけど、即死が重い職はプレッシャーあったかもな。

なんか常時リジェネでいかにも素人臭いジョブだけど深いのかもしれない。

もうちょっと管理しやすければMP縛りの世界線あったかも。流石にボス毎で。

 

寝よ。眠すぎて