a

s

カードゲーム成分欠乏症につきアンリミに手を出す。

 

ラスワネク

トップレベルの人が3ヶ月やり込んでグラマスなれるかどうか、くらいの強さ。

イステン不死者犬辺りが主張になり得て、回復にはちょっと有利。

 

序盤強い組に2T結晶が何の意味もなくて、抜いたら抜いたでラスワ効率的に難しそう。

3Tに向けて

・コスト以上の動き

・除去スペル

・受けてその後回復

のどれかは必要。

ラスワを稼ぐ制約がもう相当にきつくて、新ダリス居ればTier3くらい行けたんじゃないか等。

 

展開早すぎて再誕を4で打つ展開にならないんだよね。

1コス→結晶→頭1を再誕して煉獄取り→5点くらい食らう→ライフ戻らなくて負け

ハンドレス相手なら222ゴールドが再誕で抽選される前提だといい感じだが、それしか無いなら厳しい。

ハンドが無くなりがちなので常識的に考えるとベルエンで全て解決しそうに見えるがあんまり。

 

骸のお陰でロック気にしなくて良くて、イステンとのシナジー諸々考えるとどんどん純骸に寄っていく。

N入れてローテ風に仕上げる形も考えたけどギャル不在が厳しい。

骸の完成度は激高。

 

ーーー

アンリミの人形ネメもナーフ解除で一応試した。

一旦当時のローテに合わせて組んでみたからか死ぬほど弱かった。

人形で除去が追いつくなら良いよ?

 

このコンボが決まれば勝つというのも特に無く、そういう意味でラスワのが強かった。

カシム以外はナーフ理由がマニアック過ぎるのが弱いのかな。

目処が立たなかったので辞め。

 

ーーー

ヤテラン

弱くね?なんで?

5Tに7のヤテラン出ても特に何も起きない。

7Tに盛り盛りが投げられる展開の時のみ強い。生存バイアス。

 

ーーー

グランス冠絶辺りのメタカード、全然メタになってない話を散々書いたけど

下位デッキはそこの分岐を超えないと勝率0%なんだなと理解出来た。

メタカードではなく権利だった。

3ラスワ捨ててでもグランスの方が強い可能性は全然ある。噛み合い気にして綺麗に組んでたら勝たん。

 

 

正直遊んで終わりの予定だったけど「いやあそこなー」と思い続けてしまうので供養記事。下手でも出力しないと終われない体。

結論は、狂乱・ハンドレス・葬送の3強。秘術は多分難しくて流行ってない。

この中だと葬送が一番脆いイメージだけど、多分狂乱に強いのだと思う。

直接召喚デッキ<メタデッキ風<超越<直接

と見せかけて実際あんまりそうなってない気がする。絶妙なバランス。

 

もう強いデッキ大体触っちゃってて楽しめないから、やるなら骸かなぁ。

あのデッキ弱点が露骨すぎてあんまりやる気出ないわ。構築もいじる所無いし、プレイも常識的な方だと思ってる。

まぁ触ったら意外と発見があるかもしれない。