2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

a

s データ取ってて思ったこと ・初心者フラグは設定しにくい。MPで階級分けする方が機械的で良い。 ・そもそもデータ入力が難しい。忙しい、やり辛い。 ・エクセルの技術不足で思った実装がギリ出来ない。動的に動かない。 後で書きます。 今日のランクマで思…

a

s はじめてのエクセル、よちよち歩きで半分完成 コーディング部分は全部GPT君にやってもらった。 なんか知らんけどエクセルは日本語の文献が充実してるっぽい。バージョンはちょっと前後ありそうだけどバグ無く通過。 もう半分は期間勝率ですね。特に難しく…

a

s 弱そうなデッキ所感 ・アビス抜き復讐 思った通りの使用感。今回一番MP増えた。 6キルといえば、なのでアッパー後強いかもしれない。 相性ゲーは加速。 ・チェス 対策教えてほしくて使ってみた。 結論わからず。別に強い。 ・バフドラ 趣向を凝らさない方…

a

s ちょっと訂正 アッパーのアミュ、3回復効果を忘れていた。 とはいえ、このリストのどこと入れ替えるの問題。 天球儀か輝き? グラマスまでに10試合前後しかプレイしてなくて、しかも下手寄りだったので分からんが、これで革命的な強化になりますか?本当?…

a

s ナーフ来ましたね。ナーフ後ナーフ後環境どうなるのか。 ・復讐ナーフ ・マナリア ・葬送 ・機械 ・回復 おまんこ美人パワーでディスカがナーフされてない。おまんこゲーミングだ。 あの後世間の声を調べると狂乱はディスカに有利らしくて、下手なだけらし…

a

s 面白くてデッキ調整してたらグラマス行きました。使い所ないなった。 最終の直近勝率は66%。体感と合うので多分そんなもん。 アグロデッキの中では大分高いが、全体として見ると低勝率だと思う。大体75%くらいには行くので・・・最近トップメタ使って6割…

a

ほらな言ったろ?的な事を書いて終わる予定が、洗濯物してたらプレミに気づきました。多分負けてたけど気分は優勝。 決勝でドラに破壊されたんだけど、ノーブラ2面の返しがハウリング+笛吹で成立してる事に気づいた。 ドラズエルの処理に笛吹使ったから処理…

a

s グラマス行きました。狂乱。 最終の直近30勝率は丁度6割。大分下がってしまった。85%の日に24時間やるのが最適解だったっぽい。 体感、日本人のメタが激しかった。8~11時はコンロ多くて面白くない。 私の勝率ベース、マナリアはメタになってない。上手い…

a

ラウンド1では4勝しか出来なかったけどラウンド2初回5勝抜け(昨日までは即リタ) 意味分からんくらい事故ったけど手加減デッキとしか当たらなかった。 そう言えばBグル優勝した方が効率いいみたいな結論になっていた気がする。どうせ勝たんのにA抜けしても…

a

おはガチャでやっと初音ミク引けた。これで安心して引退出来る^^ ーーー 昨日あれだけ書いたので、超絶難易度の読書に取り組みました。 今回ずっと中学受験の話で基本的に興味ないのだが、昔を思い出して動悸が止まらん。 日本って1+46になってるよね。 …

a

今日めっちゃ気分良かった。 仕事は捗ってないけど。正月みたいな気分。 ーーー s 事前評価、すでに間違っている部分について修正。 この記事を書いたかどうか覚えてないので二重かも。 (評価方法についてもおぼえてないので追記。ナーフ、S、Dの三段階評価…

s youtu.be 久しぶりにYou Tube弄ったら疲れた。 年齢制限付けたら埋め込み出来ない事にも今気づいた。まぁいいか。 限定公開にするか迷ったが読み読みで公開設定に。 本題なんだけど、狂乱に反転結構良くない? 片手間にやってたからプレイに注目して欲しく…

a

s 狂乱、狂乱じゃなくてOTKヴかもしれない。そういう試合が多い日だった。 言われてみれば狂乱を急いでもハウリングにしか恩恵感じない。謎デッキ。 弱点は ・エチカで破壊される ・後攻が弱い(?) ミラーの後攻、例えばヴァイト進化のタイミングで狂乱達…

a

狂乱強いです。初心者にも簡単に扱えていい感じ。 勝率80±5%くらい。ゲームやらないことで勝率上がる皮肉。 4~6連勝1負けを繰り返していて、運良ければ18連勝狙えたかもしれない(用事負け) あまりにも簡単なので解説も無いけど ・友情コンボあり ・ワンキ…

a

s 狂乱強いね。あんま数やってないけど勝率85%前後。 今までのデッキたちが全部合わせて60%前後なので有意に強いと言って良い。 特攻隊長がハチゴク付いてて負けた試合あったけど、抜いたら5Tまでに達成出来なそう。 ディスカの打点はロイだとカットしやす…

a

s Bo1最強デッキはディスカ(記録ベース) ロイは過大評価 ヴァンプはメタれなくもない この環境続くなら次に試すデッキはディスカ。 プレイしてないので分からないけど、キーカード9枚あって、ピンのメタカードを掘りきって探せる。どうすれば超えられるの…

a

s せっかく土曜だし、ホコリ被った回復Bをリペアしに行った。 まず全てのドラゴンにきつい。ドラを捨てて勝率6割程度を目指す形にしたいと思ったが、方向性の違いにより解散しそうになってる。 逆に、ドラなら何使っても勝てる説。バフドラは構造が単純なの…

a

s ナーフ待ちで面白くないです。ナーフ無い宣言が欲しい。 ある分岐 ヴァンピィが死ぬのが狂乱アンリミ含めて効率良いって悪魔の意見がありました。やめてくれ。 ナーフ後ビショが出るなら一周回ってヴァンプは残るかな。 このパターンならスペル使いたい。 …

a

s ラスワネクロ、ナーフ食らって使いたくない話をしたが、逆に言うと無料で使える事に気がついたので作ってみました。 結果5連勝してミッション終わったので今日は終了。めちゃくちゃ強いです。 あ、宝箱は回収してません。デイリーに踊らされないのが大人。…

a

s 実験体で普通に勝てるようになったので、スペルミッション用にゴーストネク作ってみた。 仮想敵に置いた1軍には結構勝てたけど、変なデッキ(葬送ネクロとか)に弱い。加えて変なデッキが多い。 みんなそういう感じなら俺が復讐ヴァンプ使っちゃおうかな。…

a

s 人形ネメのプールを改めて見てみると、思ってたカードが全部落ちててイメージと違ったのでやめます。 パワカ詰め込んで勝つ感じで、コントロール寄りになっている。 こういう組み方するなら機械ネメの方が強いかも。 オーキスがよっぽど強い環境ならあるい…

a

勉強(今回は読書)を対人っぽく、1人でしたかったのだけど、GPT君使えば出来たわ。早くやればよかった。 という事で進捗ありました。 身近に話してておもろい奴が自分しか居ない問題が解決しそう。 ーーー エンタメで 「幸せと知識欲は逆を行くものだ」的な…

a

sh ビショップ、222潜伏がもう1枚来たら強そう。現状つよわい。 回復=ロック進行が強い→進化ターンでロック解除 進化ターンが弱いのでテンポ取りたい→222潜伏が一番切りやすい。切り札なのに。 最悪なのが、守護裏多面展開をエイラ進化で凌ぐ時。もう相当気…