a

s

狂乱、狂乱じゃなくてOTKヴかもしれない。そういう試合が多い日だった。

言われてみれば狂乱を急いでもハウリングにしか恩恵感じない。謎デッキ。

 

弱点は

・エチカで破壊される

・後攻が弱い(?)

ミラーの後攻、例えばヴァイト進化のタイミングで狂乱達成してなかったら5面埋まってディーバからOTKされる。今日これで勝った。

ヴァイトが一番分からないカード。

先攻で持つのか、キープ自体しないのか、アグロデッキにコンシード用のキャッスル4枚目として採用なのか。

無いなら無いで困るパターンもあるが、基本ルーナで解決しがち。

 

全体的にハウリングが勝率への貢献度が高い。じゃあヴァイト要るね?

 

ロイヤルも微妙に困る。想定するアグロ大体復讐だが、ロイは型が多くて分からん。

マーズ型に73有利って感じもしてない。なんか秘密のロック択があったりするのかどうなのか。これも後攻きついのかも。あんま覚えてないが。

 

受けデッキに見えるけど攻めデッキですよね。

こう思いすぎるとバハドラに負けたり。今って同じリーダーから違うデッキが出てきすぎて戦いにくい。

 

取り立てて言う程の弱点でもないが、体力1だと実質負け。

体力2から捲くるために102が必要。抜けない。

ヴァイト抜いてルムサ入れるのどうかな。もうちょっと穏やかなカードの方が良いか。

アビスでも良いけど、どうなんすかね。5に復讐入れ無さそう。

高知はうっすらインフレで負ける。それ以外は結構強い。

 

こんなん考えるよりディスカにエチカ2枚入れれば強そう。

諦めてディスカ作ろうかな。ランクマッチでマーズは無理だろと思うし。

改めてテキスト読むとアルジャンテにPPブースト付いてるんですね。12枚って事?

別に、これキープして手札2枚とPPブースト変換しても強いんでない?

先攻4Tハンド4枚スタート、まぁそんなもんじゃね。想像のハサミより強いじゃん。馬要らず。

ナーフ無いならアンリミレベルかもしれない。アンリミでテンポ取ったとて感はあるが。

 

ーーー

まとめると

・給料はまだ出る

・だけど無職(誇張?)

・プロツアーがKPI?

 

アイドルかよと思って真面目に読解してなかったが、ツアーだけ撤退でチーム解散ではないと読める。

メンバーは移籍とかFAとか言ってるから、俺は解散だと思うけど。まぁ素直に読めばツアーのみ撤退で、撤退期間中やることないから~って事。

 

無職に関しては、個人事業主ってなりようが無くねと思う。赤字でも働いて無くても、字面とは違う。フリーとかのが正しそうだけど、フリーじゃないのかもね。

 

で、素直に読めばツアーが儲からなかった。

>契約選手が満足できる競技環境や経済環境を提供することと

とあるが、結局金だと思う。

あのイベントって主催側が儲かる仕組みあるんだという驚き。

 

普通に考えると視聴者数が見込めなかった感じだと思ってるけど、新規参入のチームが界隈では有名らしい。よく分からん。

 

対戦形式

団体戦』からチームを背負った『個人戦』へと変更。

 

とあったので、よくあるやつになったと。

強いデッキを強く使うのは難しいんですよ!?という言い分も理解できるが、絶対にデッキ組むほうが難しいよ。100時間あって使えないなら向いてない。

なので、いろんなデッキを見れる形式が良いと思う。リーダーBANも良いけど、8*3デッキ用意させて大量にBANする形式が見たい。開催期間を長めにとって。

 

視聴者数が改善する根拠は、というかリリース当初からファンデッキ系のYouTuberの方が伸びてた印象。超越5時間回して視聴者1万人!みたいな人見たこと無いです。

 

ランクマッチも、強いカードで勝つとペナルティとかあって良いと思う。

やたら早い連勝ボーナスは見たことあるけど、弱キャラで勝つとボーナスは無い。良くないゲームデザインなのかも。

 

 

どうでもよくて、たしかにスポンサーと視聴率は意味が分かる。

実際は上司に嫌われてて強制終了なのかもしれんが、あくまで予想。

16回*10万再生くらいだったけど、Liveの再生回数って微妙。動画の0.1円単価だと16万で駄目そう。

8チーム5人ずつ・・・って訳でも無さそうだが、ざっくり40人インフルエンサー居てこれは多いか少ないか微妙だね。インフルエンサーではないね。

 

メンバ1人の動画ですら4万前後で、計算合わないよね。

広告ビジネスはただでさえ難しいのに(ry

だからこそグッズ系で売り上げてると思っていたが~という話。

やっぱこないだので合ってると思うわ。

 

深く考えずに書くけど、MTGを英語で配信するのが良いと思う。日本がデカすぎて芸能人含めてサボりすぎなんだよ。綾部を見習え。あいつが一番偉い。

俺は英語すら出来ないけど、フランス人が多分英語で配信してる奴見てたわ。ゲームなら行ける。

広告のくせにセグメント切りすぎや。

 

ーーー

1000円札拾わないおじさんの会社倒産してたり、時の人って意外とその後失敗している。衣取る人も早死。ソースはツイッター

 

ビジネスだけは自分を信じろという事で、もしかしたら広告もそういう時代なのかも。

ただリーチ云々以前に数が少なすぎて。

 

 

そういえば思い出したけど、ちょっと前までプログラミング言語が英語になってた。

今後は日本語対応ある空気だが、ストックが全部英語の可能性。

簡単な英語は翻訳通さずに書けるようになりたい!という欲をぶつける先がついに出来そう。

プログラミング界隈の単語だけ覚えれば良いかなと思ったが、進歩早すぎてとんでもない量になってそう。100単語以上ならやめます。

 

ーーー

ファの踏み上げやばいねぇ。

Nには劣後だが、Tにはギリ勝ち。原因は不明。

やっぱりバフェにぃなんだよなぁ。配当後こんな強ければもう良いだろ。

 

あとは決算読んで逆業績ケアって終わり。

 

こういうの、もう少し意味不明にしても良さそうだなと今日思った。

ただ形式は馴染むしやりやすい事もわかった。

 

今日はもう疲れたからやらない。