2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きめつ

アニメ版の方の鬼滅全部見ました。単行本は完結してるようで、それは知らないです。 前の記事の奴はこれのことで、よく見るとアマレビュにも似たことを書いてる人がいました。よくある感想みたいですね。 ジャンプ漫画らしく、異世界転生ではなくて修行パー…

ANAのやつとその他

観光地の人間がどうなるか予想を前建てたけど、それが見事に実現している。インフラ大手ってところは外したけど・・・このニュースが出るってことはもうイカれてるのだろうと思う。 売り縛りだし、あんまこれで儲けを考えられないんだけど・・・暇だったら今…

善意とメリット

自己利益のみで動く事は良くて、それが善意と絡めば嬉しい。 むしろ絡まないと、自分の負担が増えた瞬間に善意から消えていく。 囚人のジレンマとかそういうゲーム理論的な事もあるのかもしれない。 今だといじめとか止めるメリットがない。止めるやつはいい…

みたいなアニメ

なんて無くないですか?探したは良いものの、面白くなかった。どういう意味で関連度決めてるんだろう。 正義のヒーロー寄りのアニメは剣で切ってるのに血が出ない。旅の目的もあんまりないし、自分の有利を大安売りする。善良に正義やりたい需要がやっぱりあ…

弱いけど勝った系の話(中身無し)

戦争でも政治でもなんでも良いんだけど。前提条件が複雑すぎてどう考えればいいのか分からない。こういうときは具体例か実験がしたいけど、正直実感が湧かなすぎる。 今の戦争ってゲームみたいになってるから、より勝ちにくそうだし。 政治も、なんとなく内…

満足?

何日経ったか忘れましたが、寝てる時以外全部小説読んでました。で、ある程度満足したので、ちょっと”仕事”に戻る気力が回復しました。 じゃあ場中に書くなよって話ですが、チェックしてる銘柄の値段大体見たので。ガイダンスって感じで。 オーバーロード面…

小説

最近小説を読むのにハマっている。どこかで「本は繰り返し読むものだ」と聞いた。私は多読派なので理解できなかったが、今は繰り返しの意味でハマっている。 これってどういう意味かというと、小説とか文字が嫌いな人にわかりやすく説明すると、漫画を繰り返…

某社分析

正直、コロナ熱ももう無く、次の時代はどうなるか割と分からない今日このごろ。 今日のは古の?マスク銘柄。なんで今さらって感じだけど。 例によって定量評価は見れば分かるので全部無視。 基本的に文字を追って、寂しいので感想を書いていく。 市場にコロ…

統治

もし国(村?)を作ったらどう運営するかな~という妄想。 結論から言うと、知識が無いから対処療法的にやっていくしかなさそう。 骨組みとして、多少不利でも大国と繋がりを作っておかないと不便だろう。村だとわかりやすい上下関係。自分が下と仮定するとあ…

MMO

「MMO おすすめ」とかの汚染が酷い。どんなゲームがあるかすら分からん。 こないだオーバーロード見て、気になったのでアニメ後を小説で全部読んだ。多分1~9も読めばもっと楽しめるんだろうな~と思いつつ。金が溜まったら買うかも。 余談だが、アニメを見…

IIP

こういうの見る時経産省のデータ参照してるけど、効率悪い気がしないでもない。 ・・・と思ってよく見てみるとちゃんとグラフとピックアップがあった。変なエクセルを開かなくて良いのは助かる。 影響度一位が自動車で、ワーストがディスプレイパネルらしい…

しょうもな

なぜTwitterやってる投資家はしょうもないのか、の説を思いついた。 既にお金を持ってて、集客を頑張る必要もない。なので興味の対象が、実はもう投資からズレてるのでは? いい情報(?)を書いてる人はタイプがあって ・自分の知識のため ・自分の事業のため…

アニメの感想、なろう編

見た順で ・このすば 一番おもしろい。スラングがきしょい、セクハラ許せんと思わない人は見ていいと思う。こっちが恥ずかしくなる。多分、作画と声優がすごい。 今スマホゲーをやっているが、ギャグは間が大事なのに音声の波形で次のセリフに飛ぶか決めてる…