ANAのやつとその他

観光地の人間がどうなるか予想を前建てたけど、それが見事に実現している。インフラ大手ってところは外したけど・・・このニュースが出るってことはもうイカれてるのだろうと思う。

売り縛りだし、あんまこれで儲けを考えられないんだけど・・・暇だったら今後の予想をたまにやりたいね。外した記録が残るのも嬉しいし。

 

その他パート。説明過剰のアニメについて。アニメは子ども用なんだから~は正しい前提。

アニメってほぼ自由に表情作れるし、見れば分かる事って言わなくて良いと思うんだよね。くどいし。

原作に感情描写が多すぎてアニメ化で意味不明になってる奴も結構見たけど、改めて説明過剰を見ると不快。多少短く作ってCMたくさん挟むとかすれば良い。

逆に、絵で売ってるから言葉なんてどうでもいいのかも。

娯楽はやりすぎると慈善事業になるのかもね。