スマホとその他見た

酷評されがちなアニメメインで見た。アマゾンレビューも☆3以下か、上位レビューが悪いアニメばかり。

 

結論から言うと意外と面白かった。書く気無かったのでタイトルは忘れちゃったけど、他とそんな違うのか分からなかった。

設定が甘いアニメなんて山程あるし、ご都合美少女も居ないほうが少ない。中二病すぎて羞恥心を感じるのも、ちょっとおかしい。

スマホに関しては、作者がどう思ってるか知らないけど、ギャグアニメだとしたら妥当。ツッコミを読者に委ねたニコニコ方式だとしたら実は成功なんじゃないかと思う。

 

ただ、タイトル忘れるくらい埋もれちゃうのは良くない。キャラの名前も一人くらいは覚えさせれほしかった。

 

 

恋愛アニメで設定凝るのって難しいと思う。あのジャンルが一番出尽くしてるでしょ。

人間の背景も、視聴者の年齢にもよるけど、想像できる範囲でしかない。想像出来るから別に説明されなくても同じだと思うので違いなんて無い。

びっくりするような要素があれば楽しいんだろうけど、アニメの縛りでは厳しいらしい。制作費が高いから、事故って負けは怖い。

 

批判するほうが頭の体操になるからそうしてるけど、批判の批判だとこんなふうになるね。幸せになりたいならこのほうが良いかも。

 

どうでもいいけど久しぶりにちゃんと風邪引いた。味はするので多分セーフ。もう2日くらいは駄目かな。原因は栄養失調。