ブログと相性の悪い情報があって、他人の得にしたくない事は書けないんだよね。

美味しい飯屋とかはどうでもいいから書けるけど、致命的な事を書く訳に行かない。

程度の低い情報だとしても、アクセス可能性含めても、積極的に書く気にはならないね。1時間以上掛けて集めた情報はもう書きたくない。

 

職業ブロガーは別として、俺の中でブログって楽しいだけだから、エンジンは掛かる訳。因果が逆転するけど、書こうと思って書いてて、思ったより良く書けたらボツなんだよね。

最初に戻るけど、やっぱ相性があって、公開しても問題ない良質な情報を出す為の媒体だと思う。youtubeに一発取り無編集の動画出したほうが楽な人も居るだろうけど、大多数の発信者、まぁ一般人には文字媒体の方が楽だし。

 

矛盾は、俺が出せない情報を出す人が居ない訳じゃない点だろうね。

もっというと、俺の情報なんて下の下だから、世に出したほうが混乱を招いて俺にプラスだったりする、可能性もある。

でも、同じことの繰り返しだけど、ゲーマーとしてはケア出来るのにあえて見逃す意味もわからないし、書く気にならない。

 

問題点はエンジンを掛けるまでの時間のみで、オフのメモ帳で同じ気力が出るかどうか。究極やる気の問題。

試しにこないだEvernoteに下書きしたらブログより纏まった。

理由は、見返すことを前提に、構造的に書いてるからだと思う。質を下げる為のリミッターが相当邪魔している。

 

仮に、田舎に引っ越して株ニートやるならVlogにしたほうが効率いいと思う。田舎って相性良さそう。

変な悩みを抱えてしまって辛い。

 

ーーー

辛いといえば、Vを見たせいでサジェストされまくる。

彼女らは大体生放送していて、遅らせ再生をさせてくれない事がわかった。

トイレも行きにくいし、かなり飽き性なのであれはリアタイするに耐えないなと思った。辛い。

 

色々見てると、ニコ生主の転生先がVらしい。そう思って見ると、そうだなと思った。今の20代後半に刺さる作り(話題)だし、喋りが出来る素人を集めてくる謎の人事に納得がいく。

 

ーーー

辛いでもう一つ思い出した。多分風邪で、かなり体調が悪い。昨日今日とずっと寝てた。頭も痛いし、思い返すとずっと耳鳴りがしてた気もする。

でかい口内炎が3つも出来てて食事も出来ないできにくい。

その他もろもろ嫌なことも続くし、辛いことも多いしで、はぁ~~。

 

ーーー

某映画。論評だけ聞いてるんだけど、思うに、俺のアニメ評って結構良くない?

割とみんな同じような事思いながらエンタメ見てるんだなーと思った。ロジックがなさ過ぎて不快ですってコメント多い。

 

進撃の展開、全然予想出来なかったし、見る専と作者だと才能に差がありすぎる気もした。全展開読んでも(現時点で)ああなってると思わなかった。

想像力とか妄想力の部分と、それを強固にするロジックの部分で役割分担は必要なんだろうなと思った。

展開が読めるって、ようはつまらないって事なので、その辺りが産みの苦しみって奴なんだろうね。

 

俺としては論理が無いとか、キャラが人っぽくないとかが引っかかるポイントで、同じく多くの人も引っかかるポイントだと言うことが分かった。

恋愛アニメ見れないのは微妙で、経験不足かもしれないけど、多くの人が合コンでハメるだけな気もする。もっというと、恋愛”アニメ”だから虚像の中の虚像って感じで、あんま分かんない。他の人がどう思ってるかは結構知りたい。

 

無職転生も、Twitterでエロすぎてつまんない、みたいな意見をいいね経由で見た。携帯からアプリ抜くことを考えてる。最近ネタバレされすぎてる。

俺は面白いと思うけど、エロすぎて見るの辞めたアニメも確かにある。エロ嫌いは分からんでもない。

悪いエロもあって、ただパンチラさせるだけとか、陳腐なやつも好きじゃない。

良いエロ表現は、あり得るかどうかだと思う。

こういう事が、エロアニメだと全部逆になったりするので面白い。だとすると俺の捉え方が悪かっただけで、元来エロアニメだった嫌いなアニメも沢山ありそう。

 

(±)評価言いたいだけの工作員が幻影陣するの暫く見てないから、調べると割と影響されそうで怖い。

 

まぁそう、このままだとアニメの感想を書くだけのブログになってしまう。どうしよう?