2021-01-01から1年間の記事一覧

おわり

年末コンテンツなさ過ぎて、普段「東証壊れろ!」と思ってるのに暇で死にそう。開け! で、シャドバはもう進化NcがTier1で決まり、勝てるデッキ無しだと思ったし、更に暇なので情報集めちゃいました。ナーフ遅すぎ。 んで、集めた結果やっぱり皆そう思ってる…

うーん

早くも環境固まってきて、俺視点進化ネクの一強に見えてる。 ERVBのどれかで勝利数とレベル稼いでミッションこなしたいので、まぁそういうデッキ選択をしているが、早くも勝てないw このペースだと今月グラマス行けない可能性すらある。 結論から言ってセッ…

10連勝供養

いまさっき進化ヴで10連勝 アンリミ超越10連勝 アンリミ狂乱10連勝 おまけ グランプリ決勝 ーーー 集めるだけ集めて出し時を見失ってしまいがち。無料シコブログにつき構築は伏せ。 というか最低20連勝しないと興味持たれないよな。 情報縛り、これ抜け穴が…

雑感

脳内のみ。 エルフ:強そう ロイ:弱そう ヴ:強そう ビ:強かったらゲーム辞めそう 他は使う予定が無いのでパス。一段落したら触りたい。ドラネクおもしろそう。 進化デッキばっかり→機械ネメ行けそう って感じでさっきまで回してた。デッキの完成度もある…

色々

・トレランスナーフ 百歩譲ってナーフは分かる。アリア、クリストフ、レイダー辺りが巻き込まれてないのはなぜ? なんで下位リーダーの切り札からナーフするの? 新段のレジェンドも今の所弱いし、ララミアとよっぽど噛み合うの?ララミアが強すぎるの? も…

・デッキコピって勝率を出す ・勝率8割を超える(あいまい) ・下位リーダーでどうのこうの系 は全部やった。勝率は期間を区切ったほうが正確で、真面目にやるならその期全体が正しいので、そういう意味であいまい。グランプリを含めていいなら高く出るし、遊…

シャドバの不正の奴

狙ってマッチングして即リタみたいな分かりやすいズルが、たまたま指摘されたからBANされただけ。そんなイメージ。 運営としても覇者称号なんておまけで、そこに労力割きたくなかっただろうし。 露骨にやらなきゃバレないって方が俺目線だと気持ちが悪い。連…

テレビって言うほど必要か?

NHKの対応調べてて 「テレビを持って、受信契約をして、受信料を払わないのが最善」 みたいなのをよく見た。 いや、前提としてテレビ要ら無くない?そんな面白いか今のテレビ? 変な芸人が韓国人の話題で盛り上がって知らない俳優を腫れ物扱いしてるってイメ…

NHKほぼヤクザで草

こないだ引っ越してから3回目のNHK訪問があった。 前提として、家にテレビ含む受信機は無い。 一回目は俺が対応して即帰った。普通。 二回目はたまたま居た親が対応して詐欺まがいの事をされた。 三回目も、また俺が対応して脅迫(?)された。 詐欺まがい; …

シャドバ、どうやったら勝つのか

ラプラス見てて、というかカードゲーム界隈居たら初心者レベルの底上げって嫌でも興味がある。 勝率7割前後安定の俺が居る⇒勝率3割の人が居る 勝てなくても良い系の人かと思えば「人生初〇〇行けた;;」的なメッセージをよく見る。 簡単なデッキを使えば勝…

ラーニングファクトリー

猫のアレ。数年前に気になって、こないだ買った。 オトメ要素の入ったゲーム(マイクラとか)はよくあるけど、それのみは初めてかも? 多分タイトルによらずだと思うけど、はじめに青写真描いてから都市計画しないと全クリした後全部潰す羽目になる。研究終わ…

ねねちと、セックスしたい

こないだの、漏らしたかどうかパンツ見る下りで、V見てて初めて勃起しました。今一番エッチかも。 Vの魂が彼氏持ちかどうか、みたいな奴あるじゃないですか。こないだまで「どっちでも良いし、結婚して子持ちでも構わない」というスタンスだった。 最近考え…

ホロ

2週間くらい頭痛がしてる。ワンチャン死ぬ。 調べた感じ大丈夫そうだけど、生活にめちゃ支障が出てる。どうすれば良いのだろう・・・頭痛持ちの人の大変さなんて分かりたくなかったわ。 先週ほぼずっと寝てて、やっと治ってきて相場と向き合ったら再発なので…

シャドバの話。 宝箱回収しかやってないのに始めてから1か2番めくらいに勝率が出てる。83% 言うほど真面目にやってないのに勝ててるので多分上達はしてない。 可能性としては相手が弱くなったくらいしか無い。 一応、機械Nm、アミュB、機械Wとセッカを順番…

ホロ

6期生来てますね。 Vtuberの個人的な本質は”素”なんですよね。 初配信で素を出せは言い過ぎだし、実際素かどうかなんて哲学的に分かるわけない。同性から見たら別とかね。 俺がずっと書いてる「ホロメンは馬鹿すぎる」を6期は超えてきそうで、カタログスペッ…

アンリミの話。 グラマス行ったのでなんとなくレポート。 アクセラとフェアリー(アグロ)系のエルフは大体触った。 アリア要らない、開花要らない、ラティカ要らない・・・は? みたいな迷走をして頭おかしくなった。結局デッキ変えすぎてどのタイプもまとも…

終わり故 シャの話。 昨日の夜20戦回したけど、18-2で勝率9割だった。 個人的に7割5分に壁があるが、新環境の初速ならボラでかくて壁になってない。 負けがネメ狂乱で、トレランス2枚目ケアしてたら3枚め投げられて負け。狂乱には普通に負け。アディショナ…

ずっと寝てたら半分くらい頭痛が治まった。 週3は休まないと駄目だ。 で、寝てる間にアンリミAFが加速制限で死んだっぽい。 エルフのアディが強そうで、AF捨ててエルフ握ればいっか~って感じ。 今持ってるエルフがAFメタなのでアレだけど、まぁ勝てる構築ま…

頭痛が酷いので休み。 休むと若干暇なのでGPやったら、出てきたアルバータに進化がズレて処理できなくて負けとか、セッカポイント1ズレててリーサル逃しとか、なんか調子悪くて全然駄目。デッキも答えてくれず(何も引かず) 仮に普段の勝率が9割でも5連勝って…

人生初のS高掴めた訳ですが、低位株すぎてPFへのインパクトが薄い;; NISAの絞りカスで買っただけなのに何故かもう2倍になりそう。ほんま泣ける。 昨日から、特に何も頑張ってないのに頭痛がひどい。 経験上、頑張りすぎの前兆なんですけどね。何もしてない…

日記みたいなクソめんどくさい事をやるにあたって、ブログの手軽さはウェイトの大きいメリットだと今思った。中身書けないけど。 シャドバ、アディショナル来るし攻略とかどっちでも良い時期かもしれないけど。でもそれを言うと大会興味ない俺はいつでもどう…

こういう運用の場合、オンとオフで何が変わるって対外的な意識の有無で、お金の話はバイアスかかって仕方ないし 結論、自己顕示欲を微妙に満たすだけの意味しかないのかもしれない。オフでも日記書けそうならね。 日記の為だけにメインマシンMACにするか悩ん…

アンリミGP、真面目にやってB落ちしてしまった。終わり。 AFは練習要るから夜天作り直して狂乱で2^4引きに行くべきだった。 感想。 狂乱がめちゃ強い。こんな事になっていると思ってなかった。最悪AFに有利付いてそう。 超越とか土も試したけどボチボチ。ナ…

結局メンタルゲー。 メンタルに対するアプローチって色々あって ・病理的 ・脳科学的 ・一般人向け ・プロの経験 みたいな感じ。 脳科学は結構眉唾で、結論ランニングすれば前頭葉鍛えられて、感情抑制的な意味でメンタル鍛えられるって話らしい。 プロスポ…

今日はゲームも人生も充実していた。 今日は時合も良くてまぁまぁ得した。デイトレする理由が選挙終わって若干失われた上に、やっぱスイングの方が勝てる。どうしよう?って感じ。 まぁ2週間くらいデイの練習して結構勉強になった。 自分で考えることが結構…

豆苗、あれから育ててるけどもう限界感がすごい。 リボベジ上手い人は3回食べれるらしいけど、俺の環境だと2回で十分かな。2回までなら虫も付かないし手順簡単だし、全員やったほうが良いと思った。 次は、反省して工夫すれば3行けると思うけど、まぁ2でも良…

シャ

やっとグラマスまで行けた。2000上げるのに3時間も掛かってしまった。 Bo3は知らないし、ビショップなんて試しても無いけど、ランクマだとAFが一番強かった。 確率論だけど、5回くらい回して一回もラティカ引けなかったのでエルフは捨てた。 人形(進化)ネメ…

あれからモニター買い増した。 しかしどういう訳か出力されない。 俺と同じ症状の人がネット上に居るっぽかったけど「故障じゃね?」で終わってた。 オンボで3、後付のグラボで1の計4モニタ行ける計算なのに、オンボで2までしか出力してくれない。端子が壊れ…

シャドバナーフ来ましたね。 全体的に妥当で、エルフだけ抜けてるかな?って印象。 個人的な事を言わせてもらうと、スペルウィッチフルプレにしてたので辛い。 イザベルのナーフが結構重くて、コストコストXの3段階食らってる。 スペルにOTKが無くなったこと…

場中失礼 今日でデイトレ3日目。昨日は+700円、今日は+2500円だった。今日はもう終わり。 すぐにロット上げる事は考えてないけど、このペースだと月給2万とかで激渋。更に言うとスイング用の知識仕入れる時間(精神)的余裕が無いので渋。 よくいる、指数に…