ホロ

6期生来てますね。

Vtuberの個人的な本質は”素”なんですよね。

初配信で素を出せは言い過ぎだし、実際素かどうかなんて哲学的に分かるわけない。同性から見たら別とかね。

 

俺がずっと書いてる「ホロメンは馬鹿すぎる」を6期は超えてきそうで、カタログスペック的にはとても期待してます。まだ出きってないけど。

 

総合的にロジックしてスバルとみこち推しで、でも第2のスバみこを求めているかと言われると微妙。どうなんでしょう。自分でも分からない。

今の所二人目の鳥の人が好き。

 

所で、最近ポケモン解禁されて皆やってますよね。

俺は第3世代なのであんま分かってないですが、ポケモンは良いね。赤緑とか許可出ないのかな。10回はクリアしてる気がする。

ずっと忙しくて、特にゲーム配信は絶対に追えないんだけど、二人をチラ見してるとストーリーがダブって意味不明になる。使うポケモンも当然かぶりがちだし。

Twitter見てると旅行行ったっぽいからアレだけど、8時間くらい通しでやって殿堂入りして2つ目のデータで企画っぽい事やってほしいかな。単発じゃないと絶対追えない。この願いは叶わなそう。

 

まぁ1~2時間の生放送で見どころ作って絶対面白いって、要求値高すぎてな。ほぼ明石家さんま

 

ーーー

M1見てますか?壇上が準決勝から?だと思うので、直近の配信は準々決勝で良いのかな?

その一個前の奴はま~じつまらなかったけど、準々決勝は大体面白い。露骨に手を抜いている。

重度のお笑いファン以外は準々決勝から見れば楽しいと思う。しらんけど。

 

ちっちゃい頃はお笑い好きだったけど、真面目に考えるとお笑いには攻撃の要素が多い。

大人になってからちゃんと向き合うと結構傷つく事もある。

お笑いに励まされる年齢の閾値超えた気がする。

 

で、面白くない芸人のネタって、そういう事情で不快まである。

感性変わりすぎてモヤモヤする。

 

全く関係ないけど、言うほどでもない伏線回収って必要なんだろうか。

今回も「●●って突っ込んじゃうぞ~」を落ちで回収してるコンビ居たけど、脳のリソース使った割に面白くなかった。伏線ギミック抜いたほうが絶対面白かった・・・。

 

 

劇場に行くやつが客理論だと俺は客じゃないからアレだろうけど、劇場行って抱き合わせのつまんない悪口聞かされて金と時間と体力失ってる人ってジャンキー過ぎる。

YouTube3倍速が板。