2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

j

自作PC、全ての作業が終わったので完成です。 新鮮な脳で見ると配線が甘かったけど、マザーの耐久性を信用してないので二度と触りません。 良いPCって水とか空気みたいな物で、特に言うことが無いです。 前の8Gメモリは割りと張り付き気味だったので16Gに…

p

自作PC、ついに完成(未完成)しました。 モニターが壊れてグラボ新調する必要が無くなってしまったので豪華な低スペ。12万前後。 今の用途で向こう6年使い、それに特化させれば-1~2万くらいは安く組めてそうだった。まぁ急に色々やりたくなって全部入れ替える…

s

シャ雑感 ・環境 トップメタ不在 ・ヒーロー 想定より大分強い。 4コス疾走が弱そうに見えて一番強い。2枚は欲しい。 5ゴールドは相当弱い。どうしても入れたいならモノクロ。 疾走バーンだし環境初期だし、クイブレとか入れてアグロする形が結構勝てた。 ・…

s

シャドバの新弾、エルフ以外全部同じくらいの強さ。 エリカ、イザベル、ルナが落ちたと思えないくらい弱い。 ローテのレンジが最高8Tから最低8T以上になりそう。激遅。 盤面デッキばっかり追加されてて、適当なネクロにレイダー入れたら強い気がしてる。 過…

h

調べ物がテンポ良く進みすぎてる。俺有能かもしれん。 「話すは離す」的な名台詞があるますが、どういう文脈で使われてたか知らんけど、まぁそういう記事です。 特に書くこと無いけど脳の洗浄の為に500字くらい書いて終わります。 ーーー 実力主義の~みたい…

dp

HDMIからDPに移行する形で自作組んでたんですけど、ウィンドウを保持しない?とかいう仕様があるらしい。 最新情報が分からなかったので詳しくは不明ですが、端的にスリープモードが使えないと思って良いのかもしれない。俺にとってね。 じゃあグラボ変える…

z

一発5勝抜け自慢 自分の記事見返したこと無いから分からないけど、編集画面だと画像がクソでかい。もっと小さくて良い気もするがどうでもいいか。 試行回数少なすぎ&ドラゴン提示されないで下手なこと言いたくないけど、ドラゴン弱ない? 託宣融合+具現化…

m

モニターが一つ壊れてしまった。 古いし下半分赤いし、いつ逝ってもおかしくなかったが悲しい。 8時間使った場合10年らしい。 一回気に入ってたモニターを修理に出した事があるんだけど、数ヶ月で壊れてしまった。詳しくないけど、消耗する部品が多いっぽい…

s

激強ピックマン。 現在まで戦績は トークン4勝 エルフ1勝(リタ) 進化4,5勝 でした。対面はドラがやたら多い印象。 進化はアグロにしか負けないと思ってるので、2コス重視に回復少々って感じが強い。 ソウルミニデビルとブロッサムが特に強い。盤面崩壊。テン…

a

1週間休んで気力が回復した代わりに昼夜逆転してその他諸々わからなくなりました。 まぁ元気になったしいいか。 うたわれるもの、正体バレてきてるじゃないですか。 オバロでアインズの正体に迫ったのザナックだけって動画で見たけど、どうなんですかね。 民…

訂正?

なんて書いたか忘れたので。自作PCの話。 グラボ抜いて予算15万って書いた気がしてて、いやそんな訳無かった。 グラボ2枚欲しいから、そこで勘違いしてた。 PCパーツの値段ってむずくて、ほぼ金融商品な印象。 今欲しいPCからグラボの値段引くと大体12.5万 …

j

PCパーツは意外と適正価格(安かろう悪かろう)だと分かった所まで。 今日動いて明日死ぬ、余命2~6年~ くらいざっくり壁が7段階くらいありそう。 たまに10年保証のパーツあるけど逆に怪しそう。どういう意図で書いてるか分からん。 時間軸込みのコスパ、未来…

j

筋トレの話。 ワイド懸垂、少し出来るようになりました。 進捗良すぎてウソっぽい。フォームとか知らないでの本当に嘘かも。 物理的に、手が遠くにあると顔が上がらないので、いわゆる1回出来た状態もよく分からない。 うちの棒の一番外側でやってるけど、物…

j

今使ってるパソコン、多分6年前に買って、今7年目。 i5 6500を引っ張って買った気がするから大きくズレてないと思う。 これはBTOで買ったので自作経験は無いが、何故か雑誌とか買って脳内で組む趣味を持つ周期がある。今それ。 実際買うならクレカ使いたいか…

a

グランプリ、最強デッキのラティカ使って2勝でした。0じゃなくて良かったね。 実はメタと合ってなかったとか色々言いたいが、あんまりモチベ無い時に難しめのデッキ使うべきじゃないよね。 シャドバって難しさと強さが比例する傾向だから、自分と相談して適…

a

懸垂する機械、ついでにディップス?っていう謎のトレーニングも出来るので一応やってる。 つべのいい人そうな動画、めっちゃ軽くやってるけど正直0.5回くらいしか出来ない。これやってる換算で良いのか微妙。 腕立て伏せとかも割りと一回も出来なかった寄り…

a

note.com とりあえず時短。 俺がシャドバ始めた頃はヘクターネクロが流行ってて、当時1コス何枚積むかが俺の中で話題だった。 6,8,9派が居たのは確かで、誰も数学的な解析はしてなかった。 メタ恩寵の計算を完了してきたんだが、じゃあ何%で引くのが良いの…

a

ラティカ、ロックとワンキルの他に分割択があると思う。 ギルティに分割すればラティカ2枚でリーサルライン。変なカード無ければ。 変なカードで言うと、このデッキ最強だけどメタデッキが死ぬほどある。 5デッキ制でも抜かれかねない可能性ある。 置いとい…

a

アリアエルフの知恵の光はキープするのか、みたいな話を計算してました。 この話の結論、有益なら言わないし、無益でも言う意味ない訳です。 なので何も言えません。ガチ日記。 こういうの一回計算しとくと応用の幅ひろいのでオススメ。 ちなMDの計算は灰燼…

a

www.youtube.com 省エネなので。 今日チラッと見た大会で「セタス本体は無い」みたいな話があって不安だったので、本体運用あり得るならやっぱ強そう。 同じく「除去と回復同時に出来て強い」と聞いて、言語化凄いなと。 秘術に勝てない(ノノ受けきれない)時…

あー

エルフのデッキの話。 プロのデッキが出揃いましたね。 圧倒的にエルフTier1でワロてしまいました。やっぱ俺の構築が下手だったんすね。 好きなチームをキメラにしたりして、その辺使えばいいと思うので少し別の話。 わたくし無さそうなカードから使うの結構…

a

祈りが通じてた。ちなローテはのがした。 誰も苦戦してなさそうな奴の、一発目でもない画像。 マルドッキオ消滅させなくてもロイなら余裕なんだ。 32の目玉から守護って勝ち。 ーーー エルフ、どうすれば強いのか。 ・アルバハ(進化) 正直出してるだけ。対面…