s

シャドバの新弾、エルフ以外全部同じくらいの強さ。

エリカ、イザベル、ルナが落ちたと思えないくらい弱い。

ローテのレンジが最高8Tから最低8T以上になりそう。激遅。

 

盤面デッキばっかり追加されてて、適当なネクロにレイダー入れたら強い気がしてる。

過去の遺産、ハンドレス秘術を抜けるレベルのデッキも見た目無さそう。

此処最近カードほぼ弱い。

 

新しいデッキであり得るのがエルフの6とホズミ。

他はもう、1m単位のものさしで測れない。弱くて勝てないというか、全体的に弱いから何使っても勝てそう。

 

6の方はミスベイの時のリオード想起。ボラが高い。

初見ではホズミで出せってコンセプトかと思ったが、ファンファーレ付いてて潜伏にならない?

ホズミで何出せば強いか分からないけど、エルフに単体で強いカードなんて無いのでゴルレジェの評価だけはS。

 

まぁ、6の運用を肉根源だと思えば単体で強いと言える。

アニメ運用は流石にリスク高いと思う・・・。

カーバンクルのときも、対策が容易すぎてTier1取れない予想したけど、結果間違いだった。

今回はあれより対策しやすいし、次のターンに繋がらないし、駄目だと思っちゃうけどな。

本当は腐食デッキで運用したいけど、単体パワーでアグロとかテンポにねじ込まれる予想。

 

ーーー

アグロデッキが初動強い関係で、巡ってウーラノスが結構強そう。

簡単にメタれるからS無い理論と逆の事を言うけど、メタカード全般は普通弱い。その上でこいつはやる可能性がある。

3コス枠が空いてるデッキなら検討の余地あり。

 

3コスと言えばロイヤル。思い描く未来の姿から逆算すると想定より1段弱そう。

弱いデッキから使うのが趣味なので、初動はロイかな。

ビショップも何が強いか正直分からんけど、打点不足環境ならリーダーが強い事はあるかも。

 

 

全く新しいデッキを期待していたが、エルフ以外おぼろげに想像出来て面白くない感じ。

カードはシンプルに、環境の変化で楽しませるって意図がありそう。アニメ効果で新規多そうだし。TCGもそう。

変なヒーローが3回も攻撃受けられて凄い!!って何を想定して良いのやら。初動は狂乱多そうだしロイヤルは最弱。なんなら最強格のエルフに不利。

 

言ってるけど、バグデッキ一強環境の次くらいに得意だと思う。

初期の頃、フローラルフェンサー(だっけ?)のスタッツ覚えてケアしてる人見て感激した思い出。

覚えるだけで良いから簡単環境だと思います。

でも盤面空にするほうが簡単かもしれない。次の環境むずいです。初心者お断り!

 

ナーフあるならエルフなので、お気に入りを忘れずにナーフ前環境を楽しもう。

実際やってみたらチェスとか強いかもしれないじゃんね。弱いデッキは長くて2日が命。鮮度が大事。