オバロの新刊出たかと思ったらキンドル無いやん。読めな。

 

ーーー

家庭菜園、毎週プチトマトがキロ単位で取れて逆に困る。

農家が野菜捨てるのちょっと分かるね。おすそ分けする先が無くて悲しい気持ち。

 

ーーー

シャドバナーフ来たね。流石にやっぱり。

 

まず第一に、共鳴ネメ読めなかったのは辛い。フラグラの効果知らなかったからあの形に組むの無理だった。

で、ナーフ前環境は

共鳴、フラネク、進化E、土

の4強で良いと思う。これらの勝率が自分視点でも抜けてた(初日を外して)。

 

究極的に強いのはどれ!みたいな話はプロがやるだろうし興味無くて

あくまでランクマで強いデッキを探したい。

 

初心者におすすめなのは守護B。あのデッキだけマジで簡単。プレイング無い。出力が安定してる。

対面見る感じ、多分エルフも簡単寄り。

 

なので、この2デッキに有利付いてるデッキが良いと勝手に思ってる。

普通に土で勝ち越せる気もするが、体力上限の運次第って感じ。エルフ相手に分割プラン取りたくないし微妙。下手なだけかも。

あ、今季の土は(?)スタック管理が重要っぽい。スタック3にして土カラにしてからリーサルを割りとやる。融合のお陰で結構決まる。リーダー付与ノイズまである。

 

守護に絶対勝てる→遅いデッキ

エルフに勝てる→OTK

こんねめこんねめこんねめー

 

ーーー

シャが死んだのでシャドール作ってテンポ良く8試合くらい回した。

ムズすぎ。全然勝てない。5-3(プラ5)

2枚初動で文句言ってたのに3枚初動じゃんヤバすぎ。

 

アレイスター→メルカバー→エンドって動き舐めすぎでしょ。これで1枚初動ぶるの違うと思う。

融合フェスくらい遅い環境なら多分強いだろうが、玄人向けですね。6000ジェム返して;;

 

資産の問題で入れなかったけど、自然にニビル3投出来るギミック強いと思ったが、それ以前の問題だった。純鉄獣のデスフェニパーツ抜いてそうしたほうが強そう。

 

来週に来襲するやつ来るまではもう良いかな。満足した。

 

ーーー

ーーー

公開忘れてうぜーからポチ