だんーさ

金メッキHDMIケーブルが何故か腐食して壊れたので買い替えました。

DP→HDMIケーブルにしてグラボ出力にしたところ、マウスの引っ掛かりが消えました。以前はオンボ出力のモニター。

出力するグラボの系統が違うとカーソルがラグる!って感じでもなく、加速度が無いと入っていかない感じだった。内部に詳しいわけじゃないのでこれ以上は分からないが、合わせ得っぽい。

 

応用して、上下の出力系統をバラす事で快適になりそう。

あんまり覚えてないけど、旧PCはたまたまこうなってた可能性がある。

 

追記するなら覚えてる内じゃないとと思って頑張って書いてます。PV0なのに偉すぎ。

 

ーーー

ついでにグラボの値段を色々調べてみたら、3年前に買った1050tiが含み益状態だった。

2000番代がそろそろ買える計算だったのに全然高い。こんなの買うなら3000で良いと思った。

 

AMDの新作CPU、なんとなく聞く感じ高すぎて、もうそういうフェーズ入っちゃったのかも。嫌すぎる。

 

コンシューマ準拠でグラボ選ぶのもどうかと思うけど、今のゲーム意外と要求値高いっすね。そりゃパパ活するわ。キッズ遊べないでしょこれ。

 

買うとしても早くて来年、遅くて3年後かな。よっぽど面白そうなゲームが出ない限りインセンティブ無い。

半導体の製造ミスって3万円前後になったら嬉しい。無いか・・・。

 

ーーー

シャドバナーフ早すぎ。

アブソリュートなんたらは、恐らくAFへの出張を嫌われた形だと思うね。

AFはアレ引けるかどうか杉。葬送の奴も強いけどあれ前提。

 

最弱アニメBはスカフェシナジーが若干上がったので耐えてるかもしれない。

211のバフが決め手になる時ってコンボだと思うから、私には分かりません。

 

人形メタは回復積むだけだからEZだった。正直ナーフされて残念寄り。

 

AFで引きゲーするくらいならドラで引きゲーした方が簡単そうだなと思ってる。

回復Bより低コスト多くて使いやすい。雑多耐性も高い。

弱点はランプ引けるかどうかで出力違いすぎる事。

 

進化も、昨日は全然負けなかったけど今日は6達成出来ない日だった。運デッキ。

人形に関しては大差無い読みで、この辺のちょろちょろ回復するデッキたちは強そう。

つまりユキシマが立ち位置良い可能性。

 

新軸のデッキはエルフ以外全部微妙読み。

逆に既存の軸はだいたい強い。

 

ハンドレスのナーフは、新軸のデッキ全般アグロ化すれば勝つから、競合を潰したんだと思う。これでアグロエルフ/ロイヤルが一応意味分かるデッキになった。

 

Tier3以下のデッキで他気になるのは狂乱くらいかな。進化よりは安定しそう。

蝙蝠の蓋、全員ギルネ持ってるからいまいち。

ヴァンピのヴァリューで勝つしか脳内イメージを持てない。安定して弱いのが一番やばい。

 

狂乱、ユキシマ(スペル?)、AF使ったら大体制覇。

身も蓋もないが、今季全然面白くない。おもしろデッキあらず。

何か致命的な見落としがあって調整が効く可能性にかけて待つか。

 

ーーー

面白くない原因は仮想的人形のデッキが多すぎるからだと思ってる。実質的なミラーマッチが楽しめない。

ナーフ無かったらグランスエンジェルが環境入りして、もっと手前でハンドレスは消えてる。

Bo3とか大会は知らんけど。ラダーの体感。

 

グランスとホリセまで自然に入る守護Bはちょっとやれたのかもしれない。

あのデッキも七並べで面白くないから同じ。

 

ナーフ前はドラ結構強かった説。

気持ち悪いのが、バハで勝つ試合とバハが裏目って負ける試合が同じくらい。やっぱウーラノス強いでしょ。

今一番射精出来るマイオナデッキはユキシマスペルウーラノスで決まり。