s

シャドバの話。

ヒーロー+1000

アニメB&変なコンエルー1000

アグエル+1000

 

「アグロにファング入れただけが強い」は大体想像通りで、なんならファング要らないと思う。もっと輝くデッキを見つけたい。

変なコンエルが何かって、意味不明のYouTuberのリストパクったら弱すぎて。

ゲームやるときは自分が世界で一番上手いと思わないとだめっすね。俺のリストのが強い。

 

世界で一番ゲーム上手い男の雑感。

二択だと思ってて、ファングにバリアつけまくって返しで勝つパターンか、ロックして安着するパターン。

体感、置いた次のターンに勝たないと相当やりづらい。置けば勝ちではないと思う。

都合で捕食者が必要。6に置くタイプならバウンスギミックを回し切る必要もありそうだった。

正直ヒーリングが一番噛み合ってる。つよわいでスタン落ちしそう・・・。

 

1コスの方の腐食が地味にAFと相性悪い。

強いバウンスギミックの繋ぎが妖花しかない。

妖花メインで組むとアグロみたいになって、正直ファングを1コスの何かにしたほうが役に立つ印象だった。

 

個人的な話で、アグロの上手さに対してコントロールが下手すぎて、仮に正解構築踏んでも気づかない可能性が少しある。

 

ギルネじゃセッカポイント貯まらないし、進化権もシビア寄り。

ビショップ強いのとドラゴン多い関係で、メタとしての立ち位置もムズい。

ノワリス?が強い!アグロ強い!は、ハンドレス居るしなぁ。とりあえずアグロにすれば勝てるけど意味ないよなと。

 

ーーー

組み替えてファング軸完成させたいけど正直疲れたな。

まぁやっと150行ったし、後は500勝だけ。

 

その次はAF人形狂乱のどれか。

 

あ、そういえばウーラノスの評価上がってる空気あるよね。

これは結構読み通りで気持ちいい。

掘れないデッキにまで入る読みしてたけど、どうだろう。

 

ーーー

最も書きたかった事を思い出した。

パズル難しすぎた。初めてまともにヒント使った気がする。

初手間違えたら思考ロックされて全然だめ。

 

今回の尊敬ラインはだいぶ低い。もう自力で解けたらすごい。