2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグナロクオリジン二日目

・おもんなお使い ・おもんなデイリー ・楽しいチャット^^ って感じ。共通の話題がこのゲームっていう、MMO感は味わえた。 攻/略情報は特になし。変なキノコで詰んでる。 もしかすると攻略って閉じちゃうかもね。攻略サイトのライターが上手いかどうかって…

ラグナロクオリジン1日目

PRG要素:悪い。外人が書いて自動翻訳してる? その他の要素:以下 昨日は4キャラ育成しようと思ってたけど、ストーリー全飛ばししても相当時間かかる。よっぽどのオタクがやって2キャラがギリ。 キャラは黒魔にした。今の所ソロで不自由してない。 PT組む必…

最近ホロでマリカと夏祭りあったからその周辺。ネガ。 マリカは面白かった。もうちょい言うとマリンが面白かった。 マリン船長への返しパターンが会長以外ワンパ。会話ガチ勢の引きこもりとして気になった。 ジェネレーションギャップとかって辛く、マリンが…

ラグナロクオリジンやりたい

MMOだけ未プレイな気がするので。 ちょっと調べた感じ職業を決めなければいけないらしいのでその話。 好みで決めていいならマジシャン行きたいけど マーチャントしかお金に絡めないならこっちが良い。でもMOBがお金落としそうだったり、お店にアイテム売れる…

カウンティング周り

タイトルの用語、ググった感じBJにしか使われてない感じですがフィーリングで。 BJ:カードを3つのグループに分けて符号を付ける または、重要なカードの枚数だけ覚える でも、トランプ全部覚える奴いるじゃん?と思って記憶系の競技も調べました。 ・数字→…

あっ

趣味は自分(の精神)が先か他人(友人)が先か問題 作り手と受け手は先天的らしく、更に他人が居て初めて趣味になるらしい。 ぼっちは無趣味になりそうだが、最近はゲーム実況とかキャンプ垂れ流しとか料理動画とか、趣味の疑似共有が盛ん。友人でなくてもイン…

エアコンに屈する

まだ6月じゃねーか4ね。 ちなみに五月雨式の意味ってわかりますか? ドラクエやってる奴に限って誤用してそうなイメージ。 そうでなくても梅雨にダラダラのイメージが無くて、誤用も必然って感じ。 ーーー めんどいのでエアコン付けて優待の申し込みだけ済ま…

はあちゃまVS会長VSダークライ

アマプラの無料期間終わりそうだったのでVSダークライ見ました。 あれ足あったんですね。 内容は意味不明でした。パルキアが野次られてたけど、街をもとに戻すのってディアルガ的じゃない?後半あんま見てなかったから死んでたら申し訳。 これでダークライ=…

うー

親のアレで家にマイクばっかりあるので久々に自分の声聞いてみたけど、あんま良くないわ。これならチャットのみの生放送のがマシ。 声質は才能とか言うけど、どっちかと言うと技術不足。てかそう仮定しないと先がない。 大きく分けて 1.技術 2.声質(才能) 3.…

ああ

ホロの魂配信、結局正解、むしろ必要不可欠なレベルだった。 魂でヘッジしつつ~は当事者にとってはやり得。 俺の感想だけど、でもそうなるとただの一般女配信者なだけになってしまう。 突き詰めるとホロは箱感が良かった。 鳩禁止とは言うものの、作中うさ…

グランプリ

勝ち負け勝ち負けの2勝で終了。 ネメシスに先手で轢かれて?負け、ドラにダメージレース負け。仕方ない。 ネメシス戦、相手のパラダイム1枚だから勝ちを確信したんだが、トレランス2枚飛んできて負けた。シフト少なすぎたし、ケアするならトレランスだよね。…

あのさぁ・・・

桐生ココ引退らしいので。 本人の配信と声明、鳴神ってVのリークだけ見て書いてます。 声明に「話し合いを重ねて~合意のもと~」とあった。配信見た感じ全く合意してる風じゃない。円満退社に思えない。 中国人に政治的な問題で荒らされてるのは知ってたけ…

うーん

シャドバのランキング走る人が居て、配信でセコいことやってたから不快という話。 ゲーセンの店員が無限コインでランキング不正とか、仲良しギルドが1位にしたい姫()の為にランクマのタイミングするとか、ゲーム内のセコいことは山程ある。 俺の肌感だと、も…

グランプリその他

グランプリ4勝で抜けました。 1日に何回も挑戦できること忘れてた。初日一発目5勝が嬉しくてスクショ上げたけど、ライフ無限なら証拠にならないというか。まぁ自己満足。 昨日か一昨日ライドラで3勝止まりで、今日ネクロで3勝、チケット使ってAFで4勝抜け。 …

このファン

以前「これ系はどこがゲームか分からない」と書いた前提で色々。 ハロウィンあたりに暇すぎて始めて、クリウィズだけ明らかに強そうだったから3000円課金して変なドMが当たった微課金。 元々物理が強かったが、俺が始めた時期は魔法にテコ入れが入って、現在…

あれから11試合回して気がついたこと ・シャドバやってる時シャドバ以外のことをしない方が勝ちやすい 普通っぽいけど、大体アニメかホロライブ見つつ、このファンとシャドバの3面打ちしてるんだよね。ゲーム中にゲームやるのって当たり前だし・・・ Nが少な…

シャ

あれからグレモリー作って回してるけど、シャドバの神UIを持ってしてもダレるほど長い。 3コスキープして2パスしないの運だけじゃんって感想。回復がたくさんあるからセーフって理屈かもしれないが、結構気持ち悪いデッキ。 深刻なのが、体感3パスの方が痛い…

シャ

AFのガジェット、ララミアはキープかどうか問題。 単純に、2パスしない事を目標に計算。 チューナーは居ない物として計算するかどうか。 スピネ、同調とセットキープしても良いと思ってるけど、そもそも解釈違いかもしれない。 パラを集めようと言われるもの…

ぺこちゃんのFF10終わりましたね。 私は世代じゃないので、飛ばしつつストーリーだけ追いました。ネットミームこれかぁと。 結構FFシリーズはプレイしてて、タクティクス(だっけ?)と12が魂のゲームなんだけど、ガンビットとかホロメンで行ける奴居るのかな…

シャドバ

グランプリを先日のネクロでサクッと5勝。 アンリミの奴は認知が遅れてBグルになってしまったが決勝で全勝出来た。ゴミ箱アグネクは捨てゲーじゃなかった。 その前のローテのは決勝でまけまけだった。 今回は勝ちたいなぁ。 MPランキングで1000位に入ると嬉…