最近ホロでマリカと夏祭りあったからその周辺。ネガ。

 

マリカは面白かった。もうちょい言うとマリンが面白かった。

マリン船長への返しパターンが会長以外ワンパ。会話ガチ勢の引きこもりとして気になった。

ジェネレーションギャップとかって辛く、マリンが受けの会話でももっと引き出せる人材を~とか。

 

4期の方は真面目すぎの印象。ゲーム選びの正解とコラボの正解を同時に引くのは多分難しくて、これは分からない。

スバルとドラクエの相性が異常に良い事は最近分かったけど、戦闘が既プレイ目線下手で視聴者がイライラしがち。これを相性悪い判定するのはおかしい。

ついでだから書くけど、こないだ漢字を勉強しろって書いたんだけど、語彙を鍛えればワンランク上目指せると思う。別のストーリーなのにリアクションが同じなのは語彙が無いから。

 

内部ってどれくらい忙しいんだろう。どうせ人数多いし長期休暇回してほしいかも。

 

で、祭り。グループ分けて鯖の負担減らすって話どこ行った?

イクラ放送ほぼ見ないけど、作る過程>お披露目なのは恒例?

どこで面白さが逓減したか分からんけど、期待値の割に微妙だった。数字を見る限り俺がマイノリティだと思うけどね。

 

後はやっぱ、コラボ自体の難しさはある。

俺視点知らん奴多すぎて脳のキャパ超える。

特にシナジー無い奴が仲の良さで組んじゃう。

 

まぁ逆に考えると、数字と放送ばえで組みすぎるとギスギスして良さなくなるかも。

何ならもう既にギスギスしてそう。見る放送間違えた可能性はある。

 

加えて、会長の送別会なのに役割が多かった。抜けたらどうするわけ?と思ってしまった。

メンバーの頭の悪さはRPだと思ってるけど、だとしたら向こうが日本語覚えるの待つって事?英語覚えるほうが楽じゃないか。

 

 

なんか久々に女配信者見てイライラする気持ちを思い出した日だった。

仲悪い奴は絶対絡まないか、仲直りしといて欲しい。事実は置いといてそう見えるのは俺も辛い。

 

悪いことばっか言うと目覚め悪いし良いこと書いて終わり。

・コメントを1日で2回拾われた日があった

・みこちが今相当可愛い

明日切り抜きで流して終わりかなぁ。なんか個人的に難しいイベントだった。

コラボは難しいけど、ゲーム大全のコラボは結構良かったり。

でも収録ゲームが俺の領域すぎてプレミ見てイライラしてくるから・・・うーん。

 

明確なプレミ見ても笑顔になれるみこちは天賦の才ある。実際一番羨ましい。

 

プレミが許容される二人以上プレイのゲームって何だろうね。

下手でも楽しめる系だと多分任天堂系。マリカは多分そう。

最近こういう事ばっかり無駄に考えている気がする。

 

終われないから終わり。