a

芸能関係

芸能人の

不倫←別に良い

犯罪(まがい)←良くない

犯罪から謹慎して復帰←良くない

犯罪からyoutuber転身←別に良い

転身から芸能人仲間とコラボしまくり←良くない

 

下から二番目はどうせ見ないという意味で、多分これのせいで自己矛盾してる。

チラッと映るだけでも結構きついのに、向こうの仲間意識と差がある。

転身も悪いし、コラボ受ける方も悪い事に(自分の中で)しておけばチャンネル消すツールに入れて一生快適にネットサーフィン出来る。

 

犯罪って言うと正義の文章なんだけど、詰まるところ嫌いなやつが視界に映るのが嫌なだけで、不倫を許せるのもそういう例があっただけ。

某芸人が謹慎してた時に某番組の面白さがほぼ0になったのを見てショックだった。

 

書きかけたから1年ぶりくらいにつべの急上昇覗いてみたら、もう半分以上知らない人だった。新規の素人と知らない芸能人ばっかり。

視聴率換算だと100万再生が大したこと無いのはホントにそう。

4年前くらいに流行調査でつべの動画全部見てた時期あったけど、もうやる気起きないレベルになってる。「芸能人に潰される~」って予言は自明だったけど、次どうなるか全く分からん。一回遅れると気持ちも切れるし無理だね。なんなら終点かも。

 

 

既存客も新規も食える物を出すのが一番良くて

ぱっと思いつくのがゲーム実況。タイトルに釣られる新規と既存の両方がある程度楽しめる。

プロゲーマーに近い属性の人ってこれが難しくて、プロゲーマーの雑談って、特に現代的なプロであればあるほど面白くない。

どれだけクソな人でも重度のファンって必ず居るけど、新規取って裾野広げるってなると結構難しい。ゲーム自体の人数が人口に比べて少ないのは当然だし。

 

別ゲーの実況は一つなんだけど、既存が付いてきたとしても、そのゲームで既に結果出てるチャンネルが育つだけだったり。

パーティーゲーなんかは最悪で、つまらない奴が参入しても一番ワン無い。

実力ゲーだと忙しくて弱いってのもちょっとあるけど、その程度ならなんとかしろよと思うね。

 

ある程度諦めて、1万人超えたら終わりと思ったほうが懸命なのかも。

月収ベースなら、安定してない事も含めて100万行けば終わり感がある。

まぁ諸々、大手はより大きくなる傾向あるし、100稼げるなら1000稼げそうではある。

月30賞与無し保証無しは普通の感覚じゃ無理だけど、現実それくらいかもっと下っぽい。

 

 

倍速再生について

俺はコンテンツに関わらず倍速でしか見てないけど、偶にゲーム上手すぎて倍速だと解説が拾えない動画がある。

内容を濃くすれば良い派閥と、低能に合わせた方が良い派閥があるとすると、後者のほうが正しい戦略に見える。

 

これって難しくて、大手が下に合わせてると視聴者の設定が倍速で固定になる。固定になってる中で一人濃い動画出してると、見るのに一手間掛かるから見られにくい。

 

ゆっくり動画も近い宿命があって、字幕なしの倍速だと俺も内容が分からない。

編集リソース含めて声が間違ってる事のほうが多いし、なおさら意味不明。

ゆっくりを倍速前提にするかどうか問題。

 

youtube専門家(笑)って濃い動画を推奨してるけど、自己啓発本みたいなもので、深そうな雰囲気だけ出してれば濃いと勘違いしてくれるから割と独特の空気がある。

本当に難しい内容だと見られないからね。科学とか物理エンジンはその辺賢いと思う。理系の人がどう思ってるかは知らんけど。

 

 

4000時間

月333時間、1日11時間。

正直片方の条件だけクリア出来ればもう片方も行けてそう。

直近12ヶ月が一番きついかも。飽き性だと無理だし、専業になれというメッセージを感じる。

 

足切りラインが倍になるのはちょっとありそう。

計算すると足切りの上がりうる上限も分かった気がする。

まぁ無収入でもやるタイプの人しかやってない気はする。実際ライン10倍にしても変わらなかったりしそう。

 

書いてるだけで飽きてきた。