はぁN+2

設計を書いていた訳だが、やっぱデータをどうやって保存するかで悩んだ。

調べてるとデータの扱いはこれ!ってのがあるらしく、また言語を覚えないといけない。

まぁ、CSVファイルが4000個あってもロードだけで機械が疲れそうではある。あまりにも処理が遅いと使えない。

 

他にも色々問題が分かった。証券コードの取得にハードルがある。調べればギリ行けるかもしれないが、正直あんまリソース使いたくない。。。

困るパターンが社名変更だと思う。そういう時は人力で修正するしかない。

 

解析する時に、似た会社は同じグループに居て欲しい。これも難しい。

まぁ、そもそも難しい。本当に同じ会社は無いし、大体同じまで分かってるなら手動でもしんどくない。

全上場企業を分析したいとか、プレイヤーっぽくない事が出来るようになる感じ。俺は好きだけど、有効かしらない。

 

険しいけど、明らかに資産性があるので頑張りたい。

YouTube動画を資産って言う人増えてるけど、比較が難しいくらい。でも一部教育系の先駆者は総資産やばそう。MAで良い値段付きそう。新規動画無しだと駄目かな?

 

 

今週こっちをやったせいで本業力が落ちてる。やっぱ1年に薄めてやろう。

次回はデータベース系の勉強。これで基本材料が全部揃うはず・・・。