高校倫理

の動画見てます。1/5くらい見終わった。

 

自分の思想のメタ認知みたいな感じで、結構疲れる。俺の考えた最強の思想が過去のアイツと同じ!?という萎えもある。

哲学は結構好きで、もう殆ど自分の考えなんて無いけど、地球上に新しく思いつく事なんて無いんだなという感じ。

 

実際の授業範囲とか知らんからなんとも言えないけど、宗教の話が多そう。

利権が交じると純粋じゃ無くなる気がして嫌だけど、それを言うなら・・・って感じで、うーん。

 

最近、奴隷について興味がある。不労所得の最初みたいな感じでしょ。

奴隷なんて最低だ!という植え付けがあるけど、実際サラリーマンと奴隷ってどう違うのか説明できない。家は社宅って人も多いだろうし。

黒人の奴隷船を想像してブルーになるけど、一般奴隷は結構マシな生活しててもおかしくないと思うんだよね。

人権が違うとか、努力が報われないとか、なんかあんまり・・・

 

ゲームとかで、奴隷は可愛そうだから縛りプレイしようって事が結構ある。

でも、ほんとに?みたいな。ホームレスを拉致してマトモな生活送らせるって考えると良くない?

実際ホームレス幼女を拉致してメイドにさせるアニメとかあった気がする。

 

ホントは研究者の書いた本とか読むべきなんだろうけど、そこまでするかなぁとかで二の足ふんでる。暇は暇でも(ry

今日明日でちょっと調べてみる。