2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス見終わり(映画含まず)

詳細な駆け引きを期待して視聴していたのでその点では不満。ただ全体としては面白かった。エロシーンとか、なんならロボットも要らなかった気はする。 ずれるけど、絵の上手さとか声の良さとかが印象的(同人誌の絵が下手に思えた)。もっと別でいうと曲が良い…

息抜きと遊び

私にとって遊びとは結構激しい事で、遊びと息抜きが語感の限りで等しくない。息抜きとは何か。それは遊びでも仕事でも無い何か。なんとなく、寝ることだと思う。 性格だけは忙しいので、暇さえあれば何かしようとして、結局変なものばかりを見てしまう。そし…

ただ、他人を馬鹿にしてるときが一番力が出るから、まぁそういう意味ではいいのかも。この性格も本当に良くないんだけど(逆に考えると上限が低くなる)。

めんどくさい。人事部は馬鹿だ。それを信じた俺も馬鹿。 バカみたいな宿題だ。底辺とか低学歴とかじゃなくて小学生じゃないか、これじゃ。

mudaitest

暇つぶし

はっきり言ってしょうもないまとめブログをよく見る。辞めたいと思ったり思わなかったり。 暇つぶしとは何故起こるのか →人生に目的がないから なぜ目的がないのか →次の時代が読めず、何をしたら良いか分からないから。又はリスクを取りたくないので何もし…

自動車学校その他

教習中は色々疑問もあるんだが、終わるとすべて忘れる。後意外と体が痛くなる。めちゃくちゃエンストするし、世の中のドライバーは相当すごい。 クラッチが謎機械だという事を書くためにクラッチを調べてきたら大体分かった。分かったので書かない。本当に円…

無題

行間を開ける癖がある。ただ、行間を埋めれば埋めるほど文章としてはつまらなくなる。開ければ意味不明になる。見られたくないとしても開けたほうが良くて、見られたいとしてもつまらないのは避けたい。 書きたいように書くのが一番いい。 ルルーシュを見て…

仄めかし

彼女を匂わせる人(大人)ってどういう心理なんだろう。俺が匂わせる側なら絶対に自慢だから好感が持てない。彼女欲しいわぁ。 BORUTO見終わったというか、あれまだ完結してないね。倍速使いたいアニメは多いけど、かなり飛ばして見ちゃった。 一般論で、バト…

アニーメ

やっとデスノート見ました。徹夜で見たので後半あんまり分かってないです。殺したい人を殺せても意外と上手く行かないし、自分が死神みたいになっちゃうよ~という事が言いたいのか、シンプルに面白さを詰め込んだだけなのか。 気になったのは、L(ら)は綺麗…

某ゲーム

オワバルズでやっとレジェンド行けた。デッキはアグピ。 ヒーローは火力のロトか息切れ防止のフローラの二択くらいで、ほかは試してない。 ちょっと変なデッキを使っていて、メラゴーストとか除去とかを抜いて後ろに寄せてる。メラゴを抜いた理由は、最初に1…

無題

最近、好きな底辺youtuberができた。見ているとタイトルが全然面白くないのに内容がとても面白くて、結構真面目にやってる。その業界では意外と稀なタイプ。タイトルの重要性が分かってきた所で無題としておく。 こないだ始めたバイトが結構しんどくて、多分…

雑記

雑談ではなく雑記が正しい気もする。 最近、昔より自分の文章を客観的に見ていて気が付いたのだが、少し幼稚である。別に見やすさを気にしている訳ではないが、この感じで喋っているのなら恥ずかしいかと思う。語尾をどうするかは昔から考えていて、口語体の…

日記

台風みたいですね。 僕はバイトで疲れてずっと寝ていました。カッペでよかった。都会人なら流されてた。 ところでバイトって辛いですね。大学生の学力が下がるのは順当では?というか、その学力を使う仕事も少ないのでは?教育に力を入れる意味が大きくなる…

鉢の字源は 未詳(トレビア)

雑談

時間に少し余裕があると思っていたが、免許取らなきゃいけないからあんまり余裕はなかった。というか、免許中心の生活をしたほうが良いかもしれん。色々と後回しにしそう。 60コマくらい取らなきゃいけないから、一ヶ月で20コマくらいで年明けギリギリって感…

雑談

ググったら答えがあった 地頭:論理的思考力やコミュニケーション能力のこと ので、以下の文章に価値は無し ーーー 地頭力が~という言い回しをある時期(最近)にすごく聞いた。IQかな?と思ったがそうでもなく、多分世間的には中学受験の偏差値なんだろうな…

さっきの本

読み切りました。 もう夜になっていて、ネクサス打たれた気分。 数学っぽい話題とブログって若干相性が悪いというか、数式書くのがめんどくさい事を思い出しつつ。後半量子もつれの話になっていて、勉強しとけばよかった~という気持ちと、意味ワカンネ~と…

仕事がめんどくさい(雑談、日記)

あったけぇやり取りなど不要と思っている私としてはどうかと思うような事が要求されててキツイ。笑顔の写真要りますどこに。仕事だけをさせて欲しい。 肯定的に捉えると、まぁ明るくないと務まらない業界なので全体としてそういう方針なのは良いと思う。偉く…

バカっぽいという話

前、多分自分のことを凄いと思っている人が「男は道を譲れない(不良)」みたいな話を自慢気にしていた。①その人は頭が悪い ②実は頭がいいが、馬鹿なエピソードを話している くらいだとして、(その場では向こうとしては信頼が欲しかったはずなので)聴衆に②を期…

就活の時、髪型を小綺麗にしようということでオシャレなサイトを見てたりした。気持ち悪くなりながらネットサーフィンして、結果何もしなかった。今思うと、気持ち悪いサイトはアフィ頼みの変なサイトだから気持ち悪いのかもしれない。 ブログをやると、自分…

目標と計画

目標とか計画とか、立てなくても大体分かるが、最近自堕落さが勝ってきているので一応日割りで計算してみる。 前提として、私には教養が無いのでそれを補いたい。故にあまり難しい事はしない。 漢字検定2級は試験日が2月16日なので、132日 ITコーディネータ…

今日のまとめ

日経新聞を読めるように(興味を持てるように)なりたいので、雑に経済の話をかじっていた。需要曲線と忘却曲線の話に興味が出たのであさ~く調べたら、下に膨れるタイプの曲線だけではないし、バッテンになるタイプの曲線だけでもないらしいことだけ分かった…

実はブログをやるのは久しぶりです。高校生の頃にぐちゃぐちゃの文章を適当に書くのが日課でした。受験のタイミングで削除しましたが、文章の勉強をしていた訳ではないので下手のままだと思います。 勉強とかしてると真面目になって、変なものを公開したくな…

タイトルテスト

本文テスト