アニーメ

やっとデスノート見ました。徹夜で見たので後半あんまり分かってないです。殺したい人を殺せても意外と上手く行かないし、自分が死神みたいになっちゃうよ~という事が言いたいのか、シンプルに面白さを詰め込んだだけなのか。

 

気になったのは、L(ら)は綺麗に勝とうとしすぎて、逆に死ぬ人が増えすぎている所とか。低い可能性だが多分犯人と推理していたが、他の可能性も触れてくれればわかりやすかった、とか(言葉遊びかもしれない)。シンプルにノートのページ大丈夫?とか。

 

自分だったらこうするのにな~を無限に妄想した世代ではあるけど、見返すと、多分使っても1回か2回で、天国にも地獄にも~の情報が先だったら使わずに自殺する可能性が高い。そうなると地獄かな。

 

ーーー

霜降りの話を聞きすぎて、ついでにBORUTOを見ている途中だが、結構テンポが改善されている。話の内容は、たまに深い事言ってるけど、子供向け&ドンピシャ世代にもう一回みたいな内容(今の所)。ワタシ的には殺意がなさ過ぎて中忍試験すらつまらないと思った。現代的ではある。漫画のほうがやっぱり面白い可能性はある。(戦闘シーンは結構良い)

 

後はまぁ、一応ファンなので細かい設定をどうにかして欲しい。開発されたと思ってもいいけどモヤモヤする。