a

ジェム5勝

ネメ3-2

ビショ1-4

ネメ5-0 で3プレイ目にてようやく

 

コツっぽいコツも一応あると思ってるけど寄与度低い。

カードプール知ってる→コンボ知ってる→アドリブで文字読む必要がない

の順で意味ある。

 

超低レベルの攻略だけど、リソースの切れないリミテだからテンポ取るのが大事。1PPで1PP以上の動きをしないと絶対に勝てない。より多くズルしたほうの勝ち

ビショップは逆に特定カードへの比重が大きいから抽選回数でコンボっぽくプレイしても良いのかも。受けを広げながらプレイするのが難しかった。

つまりキャラによる。考えてプレイすればかつる

 

ネメは機械テーマがベルフォ以外死んでて、AF踏みながらプレイするといい感じになるのでは?とか思ってるけど分からなかった。

まぁ一応八もテーマか。騙されて111に進化切ったわ。

AFを大事にして報われたことも無いけど、うーん。

キルザエルとエデンで頑張るのもつよわい。

 

トレランスとカラミティは評価高い。初手組は全部強い。

メイシアも強いからEPを取っておくプレイが必要。

 

この理屈だとロイが相当強い。相性で不人気?

何故かドラゴンとか多くて謎。バフばっかり環境取ってたから無理では?ディスカ乗り物と後なんだ、武装

 

つまんなそうなルールとは裏腹にかなり面白い。

 

ーーー

今週が人生で最も元気無かった。

元気の奪い方、無くし方講座出来るよ今の俺は。

無駄に色々やってる理由はメンタルケアの意味もあるのだけど、貫通されると全然仕事にならない。

 

元気の無さと悲しみ・怒り等は別の概念なんだなぁと分かったよね。

色々考えてみたけど書いて解決する要素無さそうだったので終わり。寝てよう。