文明殲滅

マグナゼロは強いのか?

 

対機械ネメ:当たらなかった

対ラスワネクロ:マグナゼロ→インパで負け

対進化W:マグナゼロ→堕落グリムで大体負け、相手の動き次第では勝てる

対自然ロイ:マグナゼロまで行かない。行っても大体負け。

対エル負:行っても行かなくても負け。

 

対スペルW:有利

対進化ドラ:ガン有利

 

みたいな感じで、9戦やって4-5でした。初めて50%割った。MPは増えた。(統計的に17戦はしたかったけど、デイリー終わったので辞めた)

現代版OTKロイヤルって感じですかね。8に蓋するタイプ。機械ネメで溢れたら意外と勝率出そう。

大会シーンで見ることは絶対にないのでランクマ特有のハメデッキ。まぁ弱すぎてちょっと。

守護シエテとか変なデッキにエーテル出すくらいならこれで良いと思う。ジェネリック

 

ポイント:

マグナゼロが弱い。エンハ7コスゴールドと競合して、プレイを迷うくらいに弱い。10共鳴達成したら1番強くあれよ。

20共鳴(40枚ドロー)は多分無理。AFにしてギガスで回すくらいだと思う。手段と目的が入れ替わりそうなのでやりません。

逆に、3点オールで使うなら強いとかはありそう?

 

人形軸にしてアレ使おうとか、色々あると思うけど、CPUにすら勝てなかったので辞め。

 

特化にすると道中で削れない、削れるデッキには回復がある

特化にしないと多分微妙。8Tリーサルは見たい関係で、入るデッキは相当限られそう。

普通のデッキに入れると邪魔なだけだし、機械ネメにピンで入れて融合素材にするのがギリギリありえるライン。

 

この手のデッキはリーサルターンの前に守護かダメージ無効が欲しい。

面処理に困ったのはロイの潜伏くらい。ちなフェイタルバーンで取れるからマナリア最強。

狭間の生成をりおードに3回当てるゲームが有利な訳ない。

 

マグナゼロ本体にヤテ風の回復が付けば多分強い。

20点OTKが実質無いから回復さえ出来れば行ける。

ホムンクルス使って8マグナホムホム→9トレランスはちょっとあり。

7スピネ(3ゴールドスペル)→8~~~の流れで頑張って回復すれば死なないかもね。

 

プレイが悪かったってコト!?

上手い人がやれば6割くらいなら出るかも。実際1試合プレミで落としたし。

透けてるリーサルケアして1ターンずらすか、ブラフに掛けて最速で切るかはちょっと難しかった。

8マグナ→9トレで良いならプレイに余裕出るしホントにありそう。

またネメのミッションでたら使おう。

 

ーーー

ランクマで過剰な勝率出るのってさぁ、ミッションのせいだよね。

慣れてないデッキ感とかやっと納得できた。

普段から色々触りすぎてて、別デッキはすぐに使えないって当たり前の事が分からなかった。

初心者講習とかした事無いけど、多分危険思想だな。

 

危険といえば、連勝って最後のデッキ変えても連勝になるよね。

連勝ツイートでデッキ組んでる人(サジェストされるから多そう)は結構騙されてそう。

と、このデッキで見た目の9連勝を勝ち取って思いました。

 

今月の目標MPは13000くらい。

ゴミデッキばっか使ってる割にもう半分以上達成している。

加えて他に興味あるデッキも無い。背徳みたいなタイプが欲しい・・・

どうしてもやるなら清浄かモノ。

方舟と碑文なら碑文の方がマシっぽい気がする。

 

碑文アグロってシェムハザで成り立ってたから、コンボっぽいモノと相性が悪い。

じゃあ乗り物?疾走ライド・・・あれ?

 

組んでプレイすればそれなりに勝つんだろうけど、脳内が弱すぎてやる気が起きない。

碑文にゼノディアまで入れた頭わるわるデッキなら逆に持ちたい。実は結晶とモノは相性良いしな。きんこうの何たらが居れば強そう。

 

・・・考えるだけで満足したので終了です。