もう最後にするけど、疲れがあんま引かない。年か・・・。

今週休みにするくらいの気概で行く。

 

ーーー

シャドバ、おおよそ俺のメタ読みは正しいっぽい。なぜ勝てないかの話。

最近ラスワネクロを使っていて、インパが0~1の関係でマグナゼロに不利付いてると思う。

かなり微妙な話で、鎖状にインモラル付けて実質インパ、一刀も実質インパ・・・で足りてると思うけど、俺の運が悪すぎる訳じゃないなら多分相性。プレイの悪さは今考えてる。

545守護がかなり強くて、ああいうデッキの特性で先行のほうが強い。俺もマグナゼロ確かに使ったけど弱かった。検討要素が多いから分けて考える。

(守護が2回出れば結構弱点消せてると思う。)

 

6で面作っても意味ないので遅くて5Tまでに盤面取らないと勝てない

7の返しで勝たないと負け。

鎖状一刀の関係でラスワ10必須。

・鎖状進化+一刀*2で15点

・鎖状鎖状進化で7点

・オミナス進化デザイアで8点

・インパ一刀進化で12点

・デザイアバイクで(ry

死門でボンフリ引いた時、勝ちに絡ま無さすぎ。これだけ見ると減らして良さそう。

まぁカウント用だから難しいけど。

 

ユアンのせいで後手から盤面取るのが難しい。2221点ヒールのせいで顔がつめにくい。こいつらが沢山出てくると結構しんどい。

先手後手とこれらの枚数が運要素で、これで負けてると思ってる。

 

序盤から6までに12点前後減らす事を思うと、プレイが違う可能性が高い。

というか違っててくれないと困る。書いてて思うけど絶対有利。俺が下手で負けてると思いたい。

 

 

撤退がWに有利ってのも怪しくて、これはスペル軸だと逆っぽい。

10点へのアクセスの速さだけ見れば良くて、マナリアはちょっと遅い。

マナリアのスペルをもっと散らせば・・・的な構築論はあるかも。

結局撤退有利かもしれんけど、予想外だった。

 

あれから結局イザベル作ったけど、やっぱスペブって楽しい。

ネクロの無念が晴れたら使いたい。逆風な割に一番勝ててる。

機械ネクロも勝ててるし、何故かラスワだけ勝率出ない。キレそう。体感6割無い。

勝率7割が基準の当ブログとしては遺憾。やり始めてから一番勝ててないまである。

 

進化Wもそうだったけど、対応力ありそうな見た目で実はラスワカウント全力デッキだよな。カウント1足りなくて負けた試合が結構ある。このプレミが減れば割と・・・全然自信無いわ。

 

OTKも少し触ったけど、あのデッキ先行だと2点足りないの欠陥だね。ノラパ要ると思うんですけど。

箱のサーチ無いのも欠陥。

前エルフ的なしょうもなさがある。

 

気分転換にエルフ使いたいなぁ。雪華って息してる?流石に?