シャ

f:id:owakuso:20210722060509p:plain

なんとか5勝。変なデッキ多めではあった。抜けてる人は遊ぶよねぇ。

正直かなり手こずった。先行き不安。

 

 

撤退ロイさぁ、イマイチじゃない?

もし強いなら今期一番難しいかもしれない。

6コスの枚数2枚で試してたけど、撤退引かないと回復積んでるデッキには確定で負け。

母はサブプラン?OTK補助?ナテラの枚数足りないけど入れたほうが良いのか?

ハンドによっては先6OTK出来るのは凄いけど、使いこなせなかった。

 

マナコスト外して手札揃えて耐えて耐えてOTK!なら従来の奴だし、なんか未来を感じなかった。

多分任意の自然ドラに不利付いてて、GPで当たるたび萎えるデッキ。相性ゲークソゲー

 

で、色々考えて好きなデッキ使ったら5勝。環境動かないなら決勝もW使いそう。

そろそろ真面目に構築したほうが良さそう。

 

 

ネメはコロッサス使ってみたいなーと思ってる。皆入れてるよね。

3日後には貯まるかも。おっそ。

ーーー

期待値ざっと計算したら今の構築で大体合ってた。後はマリガン。

いろんなデッキ使ってると流石に忘れてくる。

今度からメモ・・・でもその場で考えても言うほど大差の無いデッキ・・・。

 

リプレイ見たら10連勝していたし、実際謎に環境に合ってそう。

撤退強い→守護欲しい→ネクロ強い→ウィッチ弱い

だと思ってたんだけど、読みが外れた。