実はブログをやるのは久しぶりです。高校生の頃にぐちゃぐちゃの文章を適当に書くのが日課でした。受験のタイミングで削除しましたが、文章の勉強をしていた訳ではないので下手のままだと思います。

勉強とかしてると真面目になって、変なものを公開したくない気持ちが育っていき、そういうネット文化から離れていきました。というか、当時からコメントの付いた記事は消したりしてました。露出狂の心理?

これまで日記を付けたりしてきたが、どうも続かず。人の目が多少あったほうがいいのかなと建ててみました。

 

目標のようなものは、教養を深めることにしようかなと。一人でやってると怠けるし、自慢する人が居ないのでモチベやらアウトプットが悪い。

このサービスはSEOが良いらしく、恥ずかしがり屋のワタシには向いていないと思いつつ、ヒットして来たら検索エンジンからのルート切ればいいやと思っています。

 

一文が長すぎなのと、相変わらず文章の構成が悪い気がしますが、無題なのでしかたなし。