万人受け

集客力ってすごいなと素人生放送を見て思いました。

ゲーム攻略だとしても、思ったより純粋に攻略を見に来てる人って少ないのでは?とか思ったり。核に楽しいがあって、ゲームが上手いはクリックさせる力の内の一つ程度。

つべのサジェストが完璧すぎて、本来玉石混交である事を忘れていた。不快感が無く最後まで見れる動画(放送)作れる時点で素人の才能超えてる、かも。

 

 

そろそろ年末で、思ったより株の勉強が出来てない。

得意セクターを作ろうって前やったけど、意外と難しい。どういう方向性でエッジを作れば良いのやら。

 

短期売買の一番の問題点、負けるとやる気が無くなる。やる気が無いと勉強しない楽しめない。これが不味すぎるからある程度の期間(3ヶ月以上)は見たい。

今市場は大盛りあがりで、天井探る戦い。ここで切り時間違えるとまた損する。

 

仕事のモチベーションを保つって結構舐めた事言ってるが、在宅ワークで成績下がったファンドもあるらしいし普通。

むしろ気持ちさえ付いてくれば後は怖くない。

人生で一番モチベあった時と比較すると、月給で他人と比較して悲しくなるのはある。他人と比べて萎えるパターンはありがち。

紙幣が有能すぎて、どんな奴とでも比較可能なのが悪い。ツイッター株クラ有名人を全員ミュートすると成績上がるんじゃないかとか思う。情報戦であえて不利になりに行くのも変だけど、1年近く見てると大したこと言ってないような気がする。残して1~2人。

 

まぁ、大損すると自尊心とか色々傷つくから、他人が青く見えやすい。株で損しないのは難しいし、紆余曲折あってメンタルトレーニングに走る奴が居るのも分かる。

今年は月3万ペースで全部利確して終わりでも良い気がしているが、切れる株が無い。いっつもこれ。

 

メンタル系の話はスポーツ関係が多い。スポーツはほぼゲーム。

ゲーム大好きなのでゲームでのメンタルだと考えると色々分かる。詰まるところ練習を真面目にやってるかどうかでしかない。練習で大失敗してないのに本番で大失敗があるのは、練習量が足りないか 練習通り出来てないかの二択。

上手い人の逆を行く様だけど、名のある企業にしぼって投資してみようかな。2倍は無理でも5%くらい上がるし。流動性あるから練習しやすい。

ファンダもやれれば尚良い。単一セグメントが望ましい。為替を考慮しなくて良ければ俺が楽。名のあるという条件は難しいかもね。

 

2~3社選んで心中するのも数学的じゃないけど、得意科目を作ると勉強が得意になる理論で無理やり選んでみよう。

土日が嫌に暇だったし、暇つぶしの波が収まってきた気がする(フラグ)のでちょっとだけ真面目に。

 

こんなチラ裏でカッコつけるから気持ちが続かないんだよなぁ。水たまり匍匐前進安定。