エロの背景

エロ○○には背景がある事が好ましい。設定があるとリアル過ぎて抜けないという意見もあるらしいが、私はそうは思わない。

 

ロリ系は、お前はそうでも親は黙ってないだろとか、団体とか警察が入るタイミングありすぎるだろとか。

露出系は、夜だと興奮より寒さが勝つだろとか。

法律が変わる系は、百歩譲って国内は良くても海外はどう思うかな?とか。

 

無理めな設定を通せる世界観を作って欲しいなと思う。

 

アニメと同じで、設定細かくすると本が厚くなってしまう。逆に考えると無駄に長いシリーズは結構良い。

多くの場合、薄い本は絵で抜かせに来る。私はセックスシーン大体読み飛ばすから無になる。

 

よくあるシチュを創作物でやる意味を見出だせなく、AVには無理な心情描写も書けるからその辺を・・・

突き詰めると官能小説を読めになりそう。でもあれで抜くの難しくないですか?昔Web小説でそんなの読んでたけど、リアルの本の抜き性能は激低。挿絵も違うのかなあとか。

 

ーーーー

創作物の結論として、ある程度しっかりした設定がある事は必要。

例外的にyoutuberは大丈夫かも。虚構には要る。Vとか。

 

こんな研究が実る日が来るのか・・・