雑記

雑談ではなく雑記が正しい気もする。

最近、昔より自分の文章を客観的に見ていて気が付いたのだが、少し幼稚である。別に見やすさを気にしている訳ではないが、この感じで喋っているのなら恥ずかしいかと思う。語尾をどうするかは昔から考えていて、口語体の方が書きやすいからそうだったが、今も纏まってない。

その他良くない点として、文章に起承転結というか、流れもない。あっても読みにくい。これは当然、日記を書いているのだから存在しないといえばそんな気もするが、良くわからない。

私自身、他人のブログを読まない上に、小説なんかも嫌いなので、普通に生活する中で向上はしないだろう。

思考の垂れ流しを校正もしたくないし、記事にしないのもやりたいことではないし、良くわからないという話。

ーーー

世間が求める記事は色々だと思うが、私生活を覗きたい人はそれなりに名が売れた人で、無名のおじさんなんて楽にしてればいいのかもしれない。

自分が読みたい記事を書くのが最も分かりやすいと思う。アフィブログなんて儲からないだろうけど。

ーーー

トイレの中で、ちょっとアクセスを狙ったブログにしてみようかなと思ったのがきっかけでこんなことを書いた。最初と真逆のことを言っていて笑う。

まぁ、しないとも思うし、したとしても先の事かもしれない。(ブログなんてわかりやすい方が良いのだから、複数のテーマを並走してるこのブログは流行らないと考えているので)

ーーー

yout/ube(動画)で、ゆっ/くり実/況とか、そういうのはリスク無くていいなと思うが、昔ほどやりたいテーマが思いつかない(昔は思いついてもやらなかった)。子供にやらせるかどうかみたいな話はよく聞くけど、リスク管理してやらせればいいと思った。アイデアは枯れるし感性は衰える。

感性が衰えるというのは、あんまりよくないものを妥協して見る事が増えるからそうなったのかなと思う。わがままな子供の方が向いているのでは?