濃い♡

ソシャゲやりながら投資YouTuberの動画見てた。そろそろ頭がパンクするので放出。

 

まぁ、投資系と言ってるだけでお金系の方が正しい。一時期言われてた竹中のBIの話とか長かった。

なんであの人がそんな事言う訳?と思っていたけど、聞くとある意味一貫性があるね。

 

政府の方針おかしくない?と思うことも多いけど、世界の流れとかも含めたトレンドは拾わないと稼げない。まぁ政府の仕事ってそれだから。

2020年、コロナ相場でどの企業が儲かったんでしたっけ?という話が全てかもね。後は金融緩和やら色々。逆張りするタイミングはムズいね。

 

初心者は運と実力を混同して爆死するみたいな話を本から引用してる人も居た。今年の収益は実際運だけ。始める時期が早かったら赤字だった気もする。

長期資産含めると+50万くらいで着地だった。個人の感想としては少ない。プラスで良かったねって感じ。

 

明日からまた始まると思うけど、銘柄探しといて下がったら買う準備かな。4ヶ月くらい色々やってたら流石にリフレッシュ出来た。

 

 

よく見るFXでN万溶かした奴にならなくてほんと良かった。

俺は運で儲かっても嫌じゃないけど、今年はロジック多めで行く。理由無しで売買したら・・・良い罰ゲーム無いね。

まぁゲームと同じくらい真面目にやろうと思う。勝ってる時は良いけど、負けてる時に向き合えるかだね。4月になったら信用でショート解禁するか検討する。21年がそういう感じかは分からないけど。

 

残りの動画見て要点メモったら手紙書いて寝よう。

そういえばEvernote整理するの忘れていた。もう21年度の新フォルダ作ったほうが早いかも。