セルフカット(カンスト)

何回目か忘れたし、何度目で減価償却終わるかも忘れてしまった。3年12回だっけ。

 

ぶっちゃけもうプロの域だね。通ってた散髪屋の仕上がりと何も変わらない。髪の毛遊ばないタイプの奴は絶対セルフで良い。

飽きてきたからツーブロックにするかw と軽いノリで調べてたけど、ああいうのは難しそう。真面目にやると意外と複雑。多分きのこになって一巻の終わり。

前髪、耳周り、後ろ辺りがセフルの難所で、耳と後ろが解決してるツーブロは結構来てると思ったんだけど、多分ハゲを繋ぐ作業とトップの切り方がムズい。ごまかせなそう。

 

今回はカットとシャンプーで30分くらいだった。

1000円カットを最上位として、其の辺のボッタクリ個人散髪屋は処ってると思う。

というか1000円カットにシャンプー無いから勝ってるまである。

道具とゴミの片付け合わせて、どれだけ掛かっても1時間で終わると思う。

 

友達含めて誰にも共感してもらえないけど、散髪屋が嫌い過ぎて一生をセルフカットで終えそう。3000円くらい払って罰ゲーム受けてる感覚があった。

スーパーとか自動販売機は価値に見合うのに、あの施設だけバグってる。デバッグしてない。

 

ーーー

ADPの話を前に書いたけど、そこまで重症じゃないにしても結構部分的にそう。

親から拒絶されて~とかWIKIにあるけど、物心付いたときにはそんな感じだったわ。昼ドラに影響されたからこうなった?とかそんなレベル。気質。

社会生活に影響ありまくるから病気になってるだけで多分治らない。

 

仮に後半年で自殺するとして、もうあんまやりたいこととか無いんだよね。

アニメの主人公なら感動的な展開ありそうだけど、まーじで何もない。

逆に死ななかったら何が美味しいの?って感じで。

就職するパターンも投資で暮らすパターンも生活保護受けるパターンも、何も面白くないわ。

 

人類の発展科学の進歩系も興味ないし、数学の発展は難しすぎて読んでも分からないし。

新作ゲームの期待値で生きるとしても、もう7年くらい音沙汰ないし。

自殺はやり過ぎだよな~で10年以上生きてみてるけど、紆余曲折を経て虚無ってる。

 

明日世界が滅亡するなら~ってよく言うけど、実際そうなるとやりたいこと無いね。焚き木くらいかも。樹海でキャンプして死ぬか。

ちゃんと滅亡してくれるなら先物レバ掛けてから死にたいかもね。実際は俺が死ぬだけだからレバかける訳には行かず。

大体こういう仮定で楽しい話する時は大胆行動を挙げるべきで、先物の売りとか陰湿な事考えるのも悪い。

けど勇気?100%の時でも特に無い所が気質って感じ。今になって就活の自己分析完了したわ。

 

小学生の頃とかだったら「病気と分かって安心した」みたいな感想になりそうだけど、今だと病気だから何なんだよ金くれとしか思えない。

病気かどうかも自己診断だから50%以上違うだろうし、仮にタダの変なおじさんだったらどうすんのって。

まぁ、頭が良かろうが社会では成功しないって事が今生で分かって良かった。

妄想だけど、頭だけ悪かった奴の生まれ変わりなんじゃないかって偶に思うんだよね。現状維持望まなかったって事は微妙だったって事で、じゃあ人生ってどうあがいても難しいねぇ。妄想なんだけど。

そもそも、世間的には頭良くないしな。俺の中でって話。

 

どのパラメーターがあれば暮らせたかなぁと思うと、ヒモ力かなと。養ってくれるパトロンが居れば生きれた。

そうやって暮らしてる男見てると俺とは真逆で、才能あったとしても俺には辛い仕事かもしれない。

親がビル持ってて一人っ子とかの方がわかりやすいけど運だけだし。人生に実力ゲーの部分少なすぎる。社会福祉的なアレコレは当事者じゃないと理解できないね。

 

つまんねーマジで。