良くないこと

やっと初めてオリンピック(飛び込み)チラ見しましたが、何もわかりませんね。

何でこれに命賭けようと思ったんだろう?とか変な感想ばっかり出てきてしまいました。

解説は玄人向け?で良いとして、凄さ解説を15分おきくらいに挟んで欲しいですね。陸上短距離くらいしか直感で凄いと思えない。多分俺が運動神経無いせい。

シンプルに運動出来る奴だけが見て盛り上がってる、で良いと言われればそうかも。

 

筋肉番付とか、そう考えるとすごい番組だよね。誰が見ても凄いし。

スキージャンプの着地に変なポーズ決めれるかどうかって、いかにも評価のためのルールって感じでキモい。飛び込みの飛沫が少ないほうが強いのも分からない。

 

スポーツ真面目にやってる企業の社員が出場しているなら今のままで良い。その辺どういう構造なんだろうね。

スポーツ推薦ならぬスポーツ入社する奴とか居たけど、あの辺も謎。成り立ってるからあるんだろうけど。

 

 

競技的な物って何で決着するのが一番マシなんだろう。

生まれつき、掛けた時間、知識量、開拓・・・

たまに考えちゃうけど、開拓以外は下らないし、現代で新発見って行動が弱すぎるんだよね。

一番ましなのが生まれとか才能の競技で、黒人の陸上とかボクシング、音楽とか芸術系だったり。芸術が競技かは怪しいけど。

 

個人で趣味にするなら真逆の性質が良いね。漢字検定とか時間さえ掛ければいつかは取れるはずだし、なんかそういう奴。昨日の自分を超えていける系。

ゲームは結構微妙で、タイトル変わると経験値リセットがね。虚無だね。

 

絶対にすぐ飽きるけど、漢字の記事とかやろうかな。

でも難しいのって書き取りなんだよな。現代社会と相性悪すぎ。

総合的にロジックするとプログラミングが趣味は割と悪くない。新しいこと覚えるの楽だし。課題が無いのが課題。

 

何の話。