辛いので2

ポイ活ゲー、シャドバ、遊戯王の3択くらいを想定してて

でも実際、多分どれもやらない事が結論。結論ありきの議論。もうひとりの僕!

 

まずポイ活ゲー。これは金儲けの為だけど、本当に金儲けのためにやると本業に響く。今回で良く分かった。

正しい向き合い方は1日5分だけとかそういう感じ。俺はのめり込むタイプなので向いてない。やるならゲームじゃないほうが良い。

 

シャドバ。後3日しかない。あれから起動してないのでまだマスター。

アディ後面白そう!とかそういう話も出来ないくらい、現状興味薄。

遊戯王に被せる形のアディですよね。辞めて欲しいけど戦争だもんね。

 

遊戯王。テンポ悪いの一点でつまらん。

だた、無料で異質なゲーム体験出来るのは良い。シャドバは慣れすぎてどうやっても勝つし、その意味で知らんゲームの方が良い。

俺がベンチマークしてるYouTuberが配信辞めるまでは、俺も遊戯王やろうかなぁと思ったり。

ちゃんと調べると、半年前だかの環境らしくて、しかもサイドなし。総合的にロジックすると競技勢はやらんでしょうね。

 

カードゲームってサイド無いと別ゲーになりがちなんだけど、現状は強いデッキが強い感じらしく、新鮮味も無い。

MTGだとアグロと回復するだけのデッキのTierが上がってた思い出。あれが面白いかと言われると微妙だが、まぁ普通は環境回ると思う。

というか、多分サイド戦が実装されると思う。そういう意図のアプリだと予想・・・知らんけど。

 

 

ゲーム禁止とか言うとやりたくなるので、まぁやる時間は無いにせよ、何かしらは触ってるんじゃないかなと。

シャドバは、競技勢になるには顔面Aブロックが必要で、そういう基準でゲームしたくないので。

遊戯王もほぼ同じなんだけど、プロゲーマーが居ないのが嬉しい。ぶっちゃけプロって必要無い。ゲームが好きなのであって金が好きって軸は別。ストリーマーは歓迎。存在してたらすまん。

 

レート戦とか実装されたら競技寄りのサインだと思うけど、遊戯王ってどう考えてもコミュニケーションツールだから、共感は出来ないかな。

勝つことが楽しいってタイプだけど、遊戯王の勝てるデッキって毎回微妙な印象。アレ楽しめるのは・・・みたいなカオスを無料で体験出来てヴァリューだね。

 

 

ーーー

いやそうなんだよね。コミュツールなんよ。ぼっちでカードゲームは無理あるって。

遊戯王なんか実質チャットVCゲーでしょ。何がおもろいねんアレ。

鉄獣が強い!先行でこの盤面!じゃないのよ。

ネット対戦は色々壊すよねぇ。コミュニティ形成出来ない奴は令和に行けない。