言葉強い

「ガイジ」は使ったら駄目な言葉だし、ネット上でも結構きつく見える。

「脳障害」は結構マイルド。リアルで使ったら終わり。

「人権」にそのものの意味なんて無い。

 

ネット用語ってダークなの多くて、年々尖ってる。

20年前は開示して訴訟とか無かったのに「氏ね」「イッテヨシ」で通ってた。民度って言葉で良いか知らんけど、下がった。

 

言うほど言葉狩りとも思わない。不適切な表現は突かれて良い派。

でも、究極You Tubeがヘイトに広告出さないって判断しないと無くならないよね。彼女の場合ダムだが。

もっと言うと信者ビジネスの人は残っちゃうし。

法で裁かれないことと、他人に好き勝手言って言い返されたら訴訟で脅すことって、なんかね・・・

 

言葉に対して思い悩む人なら分かるだろうけど、割と意味とか考えずに発言する人は多くて、俺も結局興味ないジャンルの言葉なんて適当で。

「〇〇が好き!」を格ゲー語訳するとアレになるってイメージは、俺も格ゲー好きだったからキツイけど、納得感しかない。何やっても燃えない業界がここまで大火事になって割と嬉しい。

 

ーーー

友達が急に2chに毒された時どうするか問題。

長期的には注意した方が友人視点得だけど、短期的に何も言わないが俺視点得なんだよね。

友達居ない、居ても底辺って奴も多いだろうし、ムズいよね。

そう考えると訴訟してる有名人が聖人に見えてくる。

 

底辺の職場だと一緒に悪口言ってたほうが通るとかありそう。得以前に損が出る。

「悪口ばっかり言ってたから手痛いしっぺ返し喰らいました;;」って奴ほぼ居ないし、個人レベルだと一生注意しなさそう。

 

口汚い奴とは付き合いを減らす方向が良いけど、これも結構難しい。コミュ力の話になるけど、開拓より絶交の方が体力要る。

 

もっと大人っぽい方向だと儲かるかどうか。上品で得をする階級に生まれたかった。

最近ほぼ喋らないし、性格悪かろうがどうでもいい・・・。他人に厳しすぎるからこの職しか無理。

 

結論:俺に関係ないからピンとこない。口の悪い友人は自爆するまでほっとこう。