ライバルズサ終して俺やっぱ悲しいよ。

昨日ちゃんと葬式の気分だった。

 

オキニのV見ながら未練無い様に一通りのデッキマスターズで回してたんだけど、Vにスパチャする人の気持ちがちょっと分かった。

流れで偶々コメント拾われたんだけど、思ったより嬉しかった。動画じゃなく生なのは、会社の意向なんだろうなとか思う。

しかもスパチャしてればラみたいにサ終しないかもしれないし。

 

Pはラを居場所にしたいって言ってたけど、人間嫌いの俺としてはゲームでしか無かった。

Vは、その意味で割と居場所に近くて、急に消えてほしくないから支援ってのも分かる。

割安かどうかじゃなく気持ちの問題で、今は心の充足に金を使ってる場合じゃないから無理なんだけど、ある程度余裕がある人が上限投げる気持ちも僅かに分かる。

 

支援の意味だとメンバーが一番良くて、コメ読まれたいしもっと課金したいならスパチャしてるんだろうなぁ。と、普通の事が分かった。

 

対戦系の界隈ってキツめのコメントが多い。

親切心は伝染する。復讐心もそう。V見てる視聴者はポジティブな感情で見てるだろうから、コメも柔らかくて幸せになれる。(削除人が頑張ってるのかも)

こういうのが薄ら寒くて見てない人も多そう。人間のアイドルとファンの関係に置き換えると、俺も寒いと思う。Vの特異性。

 

ラが終わったし、シャでもやるかと昨日ストーリー進めてた。トレモ代わり。

やっぱルールが難しい。カードも多く感じる。良いことなんだけど。

こういう気持ちになる時点で、もう色々潮時かもなと思った。俺自身、DCGを求めてない気がする。

 

新ジャンルのゲームがやりてぇなぁ。

モンハンはパターンゲーだし、馬は課金ゲーでしょ。月額課金のネトゲがやりたいけど、時代に逆行してるよな。

未だにやってないジャンルってもうパズルくらい。突き詰めると反射神経ゲーだから向いてない事が分かりきってる。

 

そういう事じゃなく、心の底から沸き上がる情熱に任せたゲーム選定したい。

まぁ、今は無いね。良いんだけど。