グランプリ

勝ち負け勝ち負けの2勝で終了。

ネメシスに先手で轢かれて?負け、ドラにダメージレース負け。仕方ない。

 

ネメシス戦、相手のパラダイム1枚だから勝ちを確信したんだが、トレランス2枚飛んできて負けた。シフト少なすぎたし、ケアするならトレランスだよね。死にてぇ。

結果論、守護3面立てて盤面勝負すれば勝ちだった。確か相手にギガスすら無かったから、普通構築だったとしてもギリギリ・・・うーん。やらないか。

 

悔しいけど、まぁ前回の無限倍の戦績だし切り替えていく。

プレミア興味ないから、資産的に言うと1勝がノルマではある。Bで優勝、Aで1勝がバリュー、Aで優勝はプライスレス。

 

俺も下手だった気がするし、引きも付いてこなかったし、緊張でプレミもするし、会長も引退するし、あんまり良くない日だったは。

 

ーーー

以下リプレイ

1戦目、ネクロに先手取って勝ち。何もなし。

2戦目、トレランスの奴

後手だし222キープ、相手2枚キープ。相手のキープはロボティクスとエンジニア、もしくはトレランス。

俺のキープは相当怪しい。肉球入ってるから引きに行っても良かったかも。そうするなら3枚要るかも。

致命傷が後手6で技師にミリアム打てなかった所かな。これ打てなかったから足りなかった。覚えてないけど時間切れな見た目。どっちみちプレミ。

 

3、ライドウィッチ。先行取ってプランしっかり、多分100点のプレイ。混沌じゃなくてよかった。

 

4、ドラ。見返すと技師を不利トレードしないミスがあったけど、結果論大ズレプレイは無くて、ラスティナに水銀当てれなくて負けとしか言いようがない。

負けたターンに生き残るだけならドレイン2発打てば良かったが、勝ち筋が同時に消える。

分岐アリ負け確定の試合。先行だったけど肉球二枚引いてるし、色々終わり。

 

 

下手負けだったなぁ。飽きと戦いながらゲームの練習してゴールが変な称号って、性格的に難しかった。

上昇志向っぽい事いえば、緊張でメンタル崩さないようにしようとかその辺。

まぁ絶対的な練習量が全てで、俺にそれは出来ねぇ。元も子もない。

 

飽きは意外と深い。もしブログじゃなくてTwitterならシャドバ絶対辞めてる。これで耐えてる方。

飽きを克服するのは人間の仕組みとして不可能。よっぽど他の要因引っ付けないと無理。

他の要因は金か人か女が9割。

大体、趣味くらい、趣味自体が新鮮な刺激を持っていて欲しい。俺はプロゲーマーじゃない。

結局カードゲームやり過ぎたことが敗因。今小3なら多分3勝出来た。

 

一度飽きたものを繰り返せるかどうかって問題もある。

飽きと記憶には相関がありそう。

記憶力良い方だし、好きなことに関する記憶って大体の人が良いはず。飽きるなら趣味からなのは必然。

上手くなる余地があるから飽きないは詭弁。

ダイエット飽きた、料理飽きたはアホだと思うけど。まぁ良いや。

 

趣味発掘の旅はいつかするとして、明日こそ封筒開けて優待申請しないとな。