融合フェス

完走した感想。

使用デッキはデスピア。リソース細かったので変なハサミ採用。

初心者なりに遊戯王の死臭が分かってきたので適当にサレした割には勝率良かった。40勝するのに10回も負けてないはずなので7割は固い。

リソースを出張セットで補ってからは、調整前最強だと錯覚してたシャドールにも負けなくなった。

 

デスピア目線、ドラメとエルド、あとヒーロー辺りきつい感じだった。

フェスの時ってもつれると大体勝つんだけど、感想戦できる仲なら全部俺の負けなはず。多分ね。

アルバスとか入れてるタイプのデスピアの方が強そうで使いたかったんだけど、そこが原因で負けなかったので多分要らない・・・

 

使いたかったシリーズは多くて、レンタル全般も対面見てると惜しい感じ。

一度も見て無いが、月光はやりたかった。副葬持って無くて組めない。

ファーニマルのSRを間違えて作ってしまって大損している。

 

どうやら新パックが1ヶ月周期で出るっぽくて、1パックに最低5000ジェムは残したいので何も剥けない。

リリース当初は「資産性の高いデッキは?」みたいな情報が溢れてたけど、今は全然ヒットしない感じ。

次は幻影勇者が強いって聞いたけど、制限の違う1先のゲームで本当?

むしろそういう理由で言われなくなったのかな。

地味なデッキ(イグニスター、プランキッズ辺り)がいつまで一線級なのか結構知りたいけど、まぁプールも広いし言いにくいのかな。

 

総括

無駄にすり抜けたデスピアパーツが活躍できて結構楽しかった。

あんま言いたくないけど、やっぱりソリティア無い方が楽しいと思う。

どのデッキが強いとかも正直特に無い。デスピアで勝てたけど別にパワーは感じなかった。

NRメガリス、シンクロ電脳は引くぐらい強かった。それと比べれば別に。

 

ーーー

幻影の話

今のところ一日1ランクくらい上がっているが内容が悪い。

プレミというかうっかりミスが多すぎる。全然慣れてなかった。

 

今はアーゼウス抜いてるけど、これもミスの誘発がすごい。

リーサルミスっても実質勝ちになりやすいから気にならないだけで、なんかダメそう。

 

マスカレーナはやっぱり使用頻度が低い。

アーゼウス、リンクスパイダー、もう1枚抜いて未来竜王とか良さそう。

抜くなら使ってない順でアクセスなんだけど、抵抗感が凄い。

無いと詰む対面ってスキドレとか?

 

まぁでも構築よりプレイが酷くて辛い。一気に色々考えすぎてる。

一人回し用に紙がちょっと欲しいね。コピー用紙だとペラすぎて。