;;

GPA決勝、2敗で終わりw

いかないよう

 

機械ネメ:

一応ラダーで当たるまで回して1試合練習したんだけど、きついと思う。

相性差の他に手札も勝つ気無かった。無かったけど、2点差で負けたから多分プレミ。

3枚目のマイザーに進化切れてればベルフォの返しで2点足りて勝ってた。

ただマイザー引きすぎてハンド埋まってたし、遮断しか出てこなかったから打ち先無かった。相手も上手かった。超微妙。

シンプルにベルフォの回復量4だと勘違いしてたのもある。6はやりすぎだろと思いながら負けた。不利だと思うけどなんか順当。雑魚死。

 

アクセラエルフ:

全部持たれてて負け。光輝間に合わない&全部持ちだと大体負け。制限時間あるから先行有利。水晶間に合わないから後手持ちたい、は言い過ぎな気がする。

相手が分かってるとゼノサジキープしてロングゲームされたり、相当渋い。ジオース返されて負けが偶にある。

 

ーーー

2ラウンドまで4~5勝しか無かったのにいきなり負け負けは悲しい。正直今回は俺も下手だった。

 

全く無関係の自然ラティカ触ってるけどかなり勝てる。

見た目より簡単だと思う。ウィスプウィスプラティカ0でラティカ1コスにしてくっつけて、4コスのやつバウンスして~みたいな、道中の計算がちょっと難しいかなくらい。基本0と1の枚数数えられればリーサルターンは簡単。道中もパーツ揃えるだけ。

引けない時にも勝ちたい!みたいな事をやりだすと難しいだろうね。ラティカ抜きラティカエルフ渡されて負けるのは渋い。

 

マナリアの方がスペルより良い点って相性差除けば安定感。

イザベル引けなくてもマナリアのメインルートで勝てる。ネクロ居ないならマナリアの方が強そう。

ネクロも安定してそうに見えるけど、昔は2コスで結晶置けるかどうかが割と大きかった。今も多分そう。

安定して強いのは撤退だった?

 

やる気があればアンリミのグラマス踏んで終わりかな。

 

ーーー

最近、園芸とか家庭菜園の情報を集めてる。

結構リターン高い野菜とか、安い作り方とか知識付いてきた感じ。

真面目にやるなら畑ほしいけど、土地代込でリターン出るかは怪しい。結構都会住みなので盗まれても嫌だし。

 

ベランダで、実がなって、量が取れて~とか、相当限られる。

基本土が多ければ多いほど収穫量も多いらしく、プランターレベルだと知れてる。

多分発芽からやると思う。2ヶ月後くらいに手を付けるかもしれない。寒いけど。

 

土と肥料があればプランターなくても行けるらしいので、まぁそんな感じ。

土をリサイクルして、植える野菜もサイクルを組むのが普通らしいけど、手順考えると毎回土捨てそう。ベランダも狭いし。

 

丈夫な野菜を買おうと思うと、接ぎ木された苗が良いらしい。

接ぎ木は面倒くさいので当然出来ない。

それはさておき、接ぎ木が気持ち悪すぎる。仕組み聞いても拒否反応出ちゃう。

最初にやった人頭おかしいでしょ。上位の発明だと思うけどね。

 

接ぎ木、観賞用のグチャグチャキメラが本当に無理。植物に可愛そうという感情を初めて抱いた。

 

そういうの無しにすれば農業系の動画は癒やされるし良いね。

他の壁は虫で、害虫を駆除して益虫を守るって作業が多分出来ない。多分農薬使っちゃう。これでリターン大幅に下がりそうな気はしてる。

受粉とかで虫が居たほうが良いんだけど、現代人には辛い所がある。

昔何かがアブラムシに負けた記憶があって、アブラムシを食う虫って大体気持ち悪い。てんとう虫なら良いけど、てんとう虫の幼虫ってグロい。

 

家庭菜園が趣味の人は少年の心を持ってると思う。俺は農薬で皆殺しにします。畑持ってたら印象変わりそうではある。