超越の構築が分からない話。

複製無くても水晶起動しがちで、ハンド捨てるために打つ事まである。なんならファティーグする。複製要らない?

ラミエルバフされただけで負ける。一応リスの方が勝ち目ある。リスなのか?

クラークなのかマナリアなのか?要らないのか?

超越のダメカは結構強い。要らない対面で捨てやすい。エルフ終わり。

 

クオン、昔は超越に強いイメージあったけど、今はどうなんだろう。

地味に盤面ロックきついデッキだし、ハンド詰まると終わりだし、見た目の弱さが際立つ。アルマジで打点足りてるし。ミラー強いなら強いかも?

 

私は構築の才能無いので何も分からんし、アンリミの情報自体レアなので迷子。

体感は疾走の方が強いけど、脳内だと超越の方が強い。

アグロが超越で止まる様になったので最強・・・が脳内。実践値は言うほど出てない。多分構築が違う・・・。

 

狂乱が現状とても弱い。ヴのミッションで死ぬかと思った。ローテでモノアグロする方が効率いい。

撤退ならウィッチ殺せる理論で使ったりしたけどタコ負けした。撤退使うとAFにしか当たらない呪いに掛かってて試せない。

 

疾走超越AFその他くらいの環境で、その他への勝率がAFは安定するからか、思ったより数が多い。超越と疾走の相性差は分からん。

今なら最強のデッキが存在しそう。ウィッチに強いウィッチ見つけたやつが勝ち。

もし複製抜くならマリガンも変わるかも。知らんけど。

 

ーーー

今日中にやらなきゃいけない仕事があって、とても面倒くさい。

今から半分くらい終わらせて、残りを起きてから・・・と思ってるけど、相当負担。

こういう、他にやることがある時って他の課題見つけて逃げがちだよね。こんな風に。

 

あ、構築もプレイも分からないとか終わりじゃんと思ってしまったので追記。

マナリアとクラーク抜くと7種類に紅蓮が必要な印象。混ぜたいユニットも少ないのでどちらかは入れたほうが良い様な気もしてる。プレイングだなぁ()

 

ーーー

みこちロスの話。

昨日書いた気もする。会えない時間がより~ってな感じでマシンガントークだった。

雑談が一番おもしろい。雑談枠って意外と少ないので大満足だった。次点で歌かな。

 

歌といえば、スバルがちょっと泣いてて可愛そうだった。

スタジオが予約で埋まってて、日を逃すと結構延期になる。みたいな事?

元気なのに強制休みもそうだし、色々不運だったね。

 

関係ないけど、ホロライブ全般の良さってどう布教すれば伝わるんだろ。

未だに偏見も強いし、漠然とキモがられてる印象。なんとなく弄りやすいのは分かる。

と、ガーデニングのコメ欄見てて思った。なんでなん。

 

まぁいいや・・・戻るか・・・