シャドバ、昨日8時間くらいやってMP6000くらい増えました。正確性皆無なので上下に盛ってる可能性あり。

やりませんけど、アグロ環境ならMPランキングちょろそうですね。15万くらいなら誰でも行けそう。月給30万なら雇われてやっても良いなと思いましたまる

 

長時間撤退ロイ触った感想、あのデッキは意外と難しい。長時間やってるとプレイが訳わからなくなってくる。ランカー目指すなら一日5000盛りくらいが手軽でバグらずお勧め。

撤退、ナテラ系のキープは結局分からなかった。硬いデッキには撤退キープかなぁ?っつってプレイ歪みまくった。

ネメシスで勘違いしてたけど、多分今は先手環境。ラミエル要求もキツイし、いきなり6PPにされても困る事が割とある。ハンドが1枚多くても持て余すデッキなので余計辛い。撤退が環境に居る限り先手が良い。

後手4リオードはちょっと強い。4リオ→5慈愛守護は一回もやらなかった。理論上強そうだけど分からない。

 

バカデッキに見せかけてマナが微妙にシビアで、6撤退と7撤退で無限に悩んだ。

座学で解決する範囲なのでサボりではある。

ナテナテナテ、ベイベイベイ、撤退、みたいなハンドだとして、何が最適だろうね。

 

特に難しいのがネクロ対面。

出して撤退してロックして殴られて、投げてサーチして引ければ大体勝ち。

出して殴られてカボチャ出てきて、投げて当たって撤退してサーチして引けても勝たない。

大体ロックした方が強そう。まぁそもそもオミナス無けりゃ相当有利マッチだし、どこまで強いハンド想定するかも難しい。

結晶のタイミングミスってね?って対面が多い。俺もよく分かってないから相手に任せてその場で考えてた。実際悩ましいと思う。

 

体感ネメが減ってドラが増えた。ネメネクロイドラエルフ。

知らんけど、エルフが強かった印象。エルドラ増えたら辞めそう。

実際途中でドラゴン8連続から飛んでドラドラみたいな村があった。かなり溶けた。

今はもうデッキ回すのが怖い。23000くらいが安全圏だと思ってるから気合入れたいけど、体感メタきつくなってる気がする。慣れられた。

 

直近30戦の勝率は73%。全体通してもこれくらいの数字が良いとこなんじゃねと思う。

普通のゲームは反省すると負けなくなるけど、シャドバは勝ちが大勝になるだけで分かりにくい。

上の内容通り、実際俺は下手寄りな気がする。飽きるけど、実は面白いデッキの可能性がある。構築の幅も広いし。

 

どうでもいいけど、このデッキは守護ビじゃメタれてない。アミュの方がまだキツイ。

体力6の守護で安心!ってのもかなり怪しい。5コスの変な天使も貫通する。

泡吹いて倒れるのはホントドラだけ。ネクロに勝つならつえーかも。

 

 

なんかマジで疲れた。戦ってポイント減らすのが怖い心理状況にまで追い込まれてる。

メンタル不調で負けは割とあるので暫く休憩。

昨日の自分を超えていくというアレで日曜プログラマーになりそう。自分との対人は熱い可能性がある。