シャ

バフドラ18戦だけ回した。丁度50%。昨日の入れたら勿論勝ち越しだけど環境動いてるっぽいのでノーカン。

 

テンポ良く動ければ割と強い。555+2/+2置ければ強い。

託宣抜いても多分強いけど2コスが不安。

抜いたとして、入れるならゲオルか?結構微妙な所。返してるだけだとどこかで詰む。

 

ネクロうじゃうじゃ→ドラーク→1コススペルで楽々処理

このドラークがゲオルになるだけ。まぁあんま過剰に想定しても辛いけど。

 

適当に組んでプレイガバガバでこれだから絶対強いと思うんだけど、555に支えられてるのが本当ならどう組んでも弱い。

ラストの煉獄さんが頭5か7かは全然違う。

まぁ、ネクロにカボチャ入るなら疾走打点キツイから構築負けかな。ドラークも返せるだけって感じなのはさっき言った。

 

盤面デッキの頂点はフォルテ型のランプだと思ってるんだが、これもちょっとありそう。

フォルテ本体がトレランスに刺さってる。ターン的にも割と良い。合わなくてもロイで割れる。

フォルテをサーチできないのはそう。バフドラと同じ欠陥がある。

 

ーーー

バフドラで進化ドラと戦って思ったけど、あのデッキ強くね?

ちょっと勝ち目なさすぎた。令和の清浄。

アレ以上に綺麗な他デッキ組む自信が無い。

 

あと、ネクロに輪廻が結構入ってる。

テンペスト進化ティアマトが通らなくて草生えた。何メタだろう?

守護シエテメタは早くない?ネメの9T守護?

 

スペル使いたい話、あのデッキも結局マイザー引けるかどうかが大きい。

ボムレア引けるかどうかのデッキばっかり。

ネクロも王墓落ちたしね。

ドラゴン使ってるとは思えない発言。

 

進化Wも良いけど、シャドバの一番良いところはスペブの効果音だからな。

AFはそういう意味で良かった。

グラマスまではTier2使って、エーテル足りなかったらプレミア砕くかぁ。

最近地味に低レアのプレミア集めるのにハマってたんだけど、無課金がやっていい遊びじゃない。泣けるわ。

 

結論、バフは多分Tier2はある。上手い人がやれば伸びしろもあると思う。

ただめっちゃ飽きる。7並べデッキとか言うけど、7並べの方が楽しい。繋がらないジョーカー無しよりツマラナイ。

回復量覚えて、トップの受け考えて、次のターンに勝てるように善処するってパターン以外で遊びたい。

 

ーーー

そんなカードゲーム無くない?コントロールか?

複雑な事したいならMTG行くしか無いかな。

シャドバはマイオナでシコるゲームかもしれんね。抜けなくなったら別のエロゲ買おう。

 

上手い人の中で何故か弱いデッキばっか使うタイプが居る。その気持がちょっと分かった。

まぁ大抵のやつは負けた時の言い訳用だと思うけど。

喧嘩売ったし終わろう。