社名とコードを紐付ける表を作りました。

何故か会社が多い気がするけど、どうせテーブルにするだけだし別に・・・。

5分で終わる予定が、文字コードやらCSVの変な仕様やらでハマって1時間くらい掛かった。xxx.,coで別の列生成されるの半分バグでしょ。

 

それよかテーブル名の決め方が難しい。とりあえず適当に付ける予定だけど、流石に証券コードの方が取り回し良さそう?

 

まぁ、パーツは揃ってきてるので、明日はZIPから数値データ読んで対応させるだけ。

多分一番難しい所。8時間くらい掛かりそう。

一番怪しいのが、Aで組んだコードがB社で使えない系。3社くらいピックして丁寧にやりたいので死ぬほど掛かりそう。

 

ーーー

シャドバのアディカードチェックしてますか?僕はやっとチラ見しました。

イザベルがスペブで面白そう、ビショップも強そう、ロイのレジェ壊れてる・・・全体的に強くて良さそうでした。

イザベルって超越に入るかなぁ。ちょっと入れてみたいかも。

ネメはダメそうでしたね。AFと合わない。

ローテは環境ガラッと変わるでしょうね。

 

カードの評価とかしたいけど、全カードでないと評価のしようがない。

初動はウィッチ全アーキとバフドラかな。ネクロもあり。

どうでもいいけど勝利数の偏りがすごいので、全リーダー500勝目指しても良いかもしれない。そういう意味でビショップもあり。

清浄も守護も強いだろうけど、あんまり使いたくも作りたくも無いなぁ。うーん。

 

初動じゃないと弱いデッキ使えない反面、強いデッキの動きを把握してないと弱いデッキがなお弱い。

無駄に悩むし、目標も無いし、どうしたらいいんだろう。虚無バースなんですけど。